ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごえちゃんらーめん〜2020年11月14杯目〜

開店2周年記念限定メニューとんこつ味♪

f:id:dreammiminabe53:20201130132934j:plain

 ここのところ仕事関係の勉強会がWebで開催されていてそれを今週末までに視てお

かないといけないのでバタバタしてブログの記事を書くことが出来ませんでした。しか

し何とか目処が付きましたので記事を1つアップしますね♪さてこの日はこちらで頂き

ました。先日も行ってみたのですがこの時は外待ちまで発生していて密になっていまし

たので諦めて帰りまして今回はリベンジとなりました。とは言え、前客11人後客3人

と大流行りしていました。営業は女性店主とヘルプにダンディな旦那様が入っておられ

ましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20201130132939j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201130132944j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201130132949j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201130132955j:plain

 もちろん開店2周年記念の月曜日限定のとんこつ味を大盛りで注文しました。ちなみ

に11月のみの提供だそうですが、もしかしたらゲリラ的にまた復活するかもって他の

お客さんに旦那様が説明されていたような。。。!?? 

f:id:dreammiminabe53:20201130133000j:plain

 全体図です。海苔、きざみネギ、カイワレとチャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201130133006j:plain

 スープはとんこつということですがごえちゃんがド豚骨だとかなりイメージが狂って

しまうわけで・・・ その辺はやはりごえちゃんらしさが出ていましたよ♪やはりごえち

ゃんらしく煮干しなどの魚介系の味わいと醤油ととんこつがふんわりと合わさったもの

でした。スープが熱々で寒さを吹き飛ばしてくれる美味さでしたよ(^^)vしかし美味かっ

たなぁ。。。今回は11月中の月曜日限定と言うことでしたけどこれで終わりなのはホ

ントに勿体ないなぁ。。。

f:id:dreammiminabe53:20201130133011j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201130133015j:plain

 麺はやや細めのストレート。スープとの絡みは抜群!すするたびに口の中がスープの

美味さが広がりました。 

f:id:dreammiminabe53:20201130133020j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201130133024j:plain

 チャーシューは豚もも肉のレアチャーシューかな?軽くスープに浸して頂くと柔らか

くて大変美味しいですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201130133029j:plain

 それにしても大盛りで650円とは令和の時代にはとてもコスパ高すぎ!財布に優し

いのはもちろんですが味わいも優しく体にも優しそうな素晴らしい1杯だったと思いま

した。こちらの1杯は11月限定だったそうですがまたゲリラ的に提供されることを楽

しみにしていますよ♪大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m