ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2019年6月1杯目~

またまた迷ってしまう冷やしメニューが登場♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000220.jpg
 この日はお昼から仕事の予定となっていましたので、ホームのこちらへとやっ
てきました。到着はポールでしたけど油断していたら行列で5番目になってしま
いました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000230.jpg
 もちろん狙いは冷やしメニュー、冷やし坦々麺とオーダーしようとしたら店主
から冷やし煮干し坦々麺でないの?と聞かれて慌ててオーダー変更して大盛りに
しました。あれ!?ツイッターにはそんな情報なかったのになって思って見直し
てみたら前日のツイートに書いてありました。流石に分かりませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000240.jpg
 全体図です。カイワレ、メンマ、きざみ玉ネギ、肉味噌とチャーシューがのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000250.jpg
 店主曰く、煮干しと担々麺のそれぞれだけでも大人気メニューだけど、それを
合わせてみましたとのこと。違いは分かりますか?ってことですが。。。僅かで
すが煮干しの甘みと旨味が口に広がった後に担々麺の味わいと辣油の辛さが支配
する感じかなぁ?きざみ玉ネギが辛さをマイルドにしてくれるようでなかなか良
い仕事をしていたと思います。それにしても美味いなぁ~~!あっさりだけど旨
味が凝縮していますよ(^^)vちなみに今回辛さは2にしましたけど3でもいけそう
かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000311.jpg
 麺は平打ちの縮れ麺。もちろんスープとの絡みが抜群で口の中がスープの旨味
がどんどん広がって箸が進む君ですよ♪気付いたら大盛りだったはずの麺があっ
と言う間になくなってしまいました。それにしても冷やしラーメンは麺が大盛り
でもまだまだ食べられるような気がするのは何故でしょう?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000320.jpg
 こちらのチャーシューは冷たいスープでもその美味さが変わりません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000330.jpg
 ツイッター限定のメニューを頂きました。とにかくどの冷たいメニューも美味
しすぎて迷ってしまいますね。暑い日になると逆に熱いラーメンが好きだと言う
ノブさんもこちらのメニューなら暑い日でも癖になる1杯だと思います。冷やし
ラーメンに関して右に出るお店はないのでは?なんて思います。なかなか食べに
来られませんが最高に美味しい1杯でした。ご馳走様でしたm(__)m