ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2017年10月2杯目~

あ!?限定終了してた(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032300.jpg
 前日のノブさんの記事を見てこちらへと向かってみましたが。。。残念ながら夕
介ネギブラックは終了していました(>_<;)しかし気を取り直して。。。♪
イメージ 1

 僕は気付かなかったのですが。。。豚骨味噌が始まっていたみたい。そう言えば
カウンター頭上に何か貼ってあったような!?すっかり忘れてデフォメニューから
魚介とんこつを珍しく中盛りで注文してこちらのチャーシューで気に入っている肩
ロースチャーシューを一緒に♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032310.jpg
 全体図です。ホウレン草、キクラゲ、海苔、2種類のチャーシューがのっていて
スープにはきざみ玉ねぎがまぶしてあったような!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032320.jpg
 スープはやや濃厚な豚骨ベースに魚介系の味わいを加えたもの。僕には少々濃い
めですが、きざみ玉ネギがそれをやわらげてくれて美味しく頂けます。きっとテー
ブルに置いてある薬味を使ったら更に美味くなるのでしょうね。今回はデフォで頂
きましたけど、今度は何か使ってみたいですね♪でもニンニクは好きだけど平日は
厳しいかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032330.jpg
 麺は平打ちの太麺ストレート。モッチリとして歯ごたえのある麺でスープともと
ても絡みが良いです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032340.jpg
 デフォの煮豚のロールタイプのチャーシューに肩ロースチャーシューです。どち
らも良いのですが、特に肩ロースチャーシューが歯ごたえがしっかりとしているの
と脂が少ないのが僕好みでしょうか?

 今回は久々にデフォのメニューから魚介とんこつを頂きました。僕にはちょっと
濃いめですが安定感のある外れのないラインナップの夕介さんだと思います。美味
しかったです。ご馳走様でしたm(__)m