ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2017年3月6杯目~

もしかしたら・・・2度目かな?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042540.jpg
 この日のお昼は何処にしようか?迷った挙句にこちらでした。日によって何を食
べようか?って悩むことがありませんか?まさにそんな日でした(笑)なお店内は
店主と女性スタッフ3人の4人での営業でした。そう言えば1人女性スタッフが加
わったみたいですね。定着したらまた限定メニューを出したりすることが出来るよ
うになるのでしょうか?そうなれば楽しみが増えますので新人さん、頑張って欲し
いものですね(笑)
イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042550.jpg
 さて本日は定番メニューからまさに定番を選びました。実はオープンした直後に
一度だけ食べたらーめんと言うメニューを注文。更に店頭のおすすめトッピングに
書いてありました肩ロースチャーシューをトッピングしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042600.jpg
 全体図です。海苔、ほうれん草、きざみ玉ねぎ、ロールタイプのチャーシューそ
して肩ロースチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042610.jpg
 スープは豚骨醤油。臭みも全くなくカエシも僕には濃すぎずちょうど良い感じの
もの。また油の量も重すぎずに僕でも美味しく頂けました。きざみ玉ネギが良い仕
事をしているように思いました。本来ならニンニクを入れたいところですが昼から
仕事もありましたので断念して七味を加えて頂くとなかなかの塩梅だったと思いま
す。これが最強一味ならもっと良かったかと思いましたが、最近持ち歩いていなか
ったのでちょっと後悔しました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042621.jpg
 ちょっと麺が短めですけど、平打ちの太麺になるのかな?ツルッとした食感で次
々と吸い込まれていく感じでした(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042640.jpg
 チャーシューです。上がデフォのロールタイプのもの。こちらは煮豚のようで柔
らかくてとろけるような感じでした。下は肩ロースチャーシューで燻製されている
のか?ちょっと香ばしさを感じましたが、気のせいでしょうか?

 2度目のデフォのラーメンを頂きました。以前の記事を見ますと麺も変わってい
ましたね。久々に食べてみるとなかなか美味しかったので機会があればまたこちら
に来た時には注文してみたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした♪