ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2017年8月14杯目~

今回は塩に梅干しをトッピング♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021340.jpg
 この日は冷たいのではなくて個人的には黒虎以外にお気に入りの塩ラーメンを食
べに行こうと思ってこちらへと行ってきました。夏休みのためか?まだ店内は学生
さんが少なくのんびりとした営業でした。
イメージ 1

イメージ 2

 いつも通り塩バターにしようと思っていましたが、梅干しが塩と相性バッチリだ
と言う宣伝文句にのせられて塩梅にしました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021350.jpg
 全体図です。きざみネギ、メンマ、チャーシューとシンプル イズ ザ ベスト
でした♪そして別皿に梅干しがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021410.jpg
 スープは北海道産昆布を使ったあっさりとして胡椒が利いたものです。ここのと
ころ、バタートッピングをしていましたのでデフォで飲むと少しあっさりとし過ぎ
ているようにも少し感じますがやはり美味しいですね♪そして・・・梅干しを入れ
て飲んでみると塩そのものが割と控え目な味わいなので梅の味が少々強めでしょう
か?でもこれはこれでいけると思います。バタートッピングと比べてどうか?と聞
かれた場合ですが。。。悩みますね。そのあたりは人の好みだと思いますけど、個
人的にはバターかな~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021420.jpg
 麺はやや細めの縮れ麺です。スープと良い感じで絡んで美味しかったです。もう
少し食べたいと思うこともありますが。。。こちらの大盛りは2玉なので手が出せ
ません(^^ゞ1.5玉バージョンの中盛りでも出してくれたら嬉しいけど厳しいで
しょうね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021430.jpg
 チャーシューです。豚バラ肉をロール状にしたものです。相変わらず分厚くカッ
トされていて美味しいです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021440.jpg
 やはりこれがないと。。。野菜不足になりそうで頂いています(爆)

 いつもながら安定した塩でした。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m