ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2017年8月15杯目~

  スープ切れで振られて福座さんへ!そしてラッキー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092620.jpg
 この日のお昼はちょっと遅くなって。。。こちらへ!でも実は・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092630.jpg
 ゴルフ帰りにもきちさんで久々に頂こうと思って行ってみたところ、スープ切れ
していて営業終了していましたので急遽福座さんへと向かったのでありました。
イメージ 1
 到着してホワイトボードとメニューを見たら鮎涼麺の文字がない。やはり終了し
てしまったのだろうと思いましたので、冷やしラーメンを注文したところ。。。な
んと大将が「実はドリームさん、鮎が1つ残っているんですよ。食べますか?」と
言われたら、渡りに船!食べないわけにいかないでしょ♪遅いお昼でしたので、ま
さにデフォの量で注文しました^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092641.jpg
 全体図です。細かいことは書きません。以前の記事を見てください(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092650.jpg
 鮎の味も加わって美味いスープ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092700.jpg
 麺は平打ちの縮れ麺。スープをしっかりと包み込んでいます。美味~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092710.jpg
 ラーメン屋さんでこんなに美味しい鮎を食べられるなんてこの先はないような気
がします。こちらのメニューは冬の牡蠣メニューと列んで毎年やってもらえると嬉
しいかな?本日、酔っているため拙い記事ですが季節メニューとしてまたやっても
らいたいと思いました。ところで今回の鮎ですが。。。某ブロガーさんが最後に鮎
を食べたいと言うことで、大将に予約されていたのです。ここで大将は気を利かせ
て一緒に彼女でも来た時に食べて貰えるように余分に残しておいたそうなんです。
実際はお一人でお見えになったそうですが。。。お陰様で最後の最後の1匹を頂く
ことが出来ました。とっても美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m