ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋鶯~2016年12月10杯目~

冬の片町に再び美しく奏で始めました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093800.jpg
 この副題何故??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのお店
ですが先月の下旬にぼや騒ぎがありまして暫く休業していたんですよね。そして前
日の19日から営業再開されたと伺っていましたので、忘年会の3次会として友人
にお付き合いして頂いて早速行ってきました。入店は夜11時半過ぎ。僕にしては
〆の一杯は珍しいですよ!1年以上ぶりかも!?店内はちょうど空き席があってす
ぐに座ることが出来ましたヘ(^o^)ノ
イメージ 1

 前回は特製鶏白湯魚介そばを頂きましたので、今回は特製香味中華そばを頂くこ
とにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093810.jpg
 全体図です。きざみネギ、カイワレ、穂先メンマ、半熟味玉、低温調理豚肩ロー
スチャーシュー、低温調理鶏むねチャーシューそして豚バラ煮チャーシューがのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093820.jpg
 スープは酔っていてあまり覚えていませんが、やや甘めの味付けのもので旨味が
ガツンと来るような味わいで思わず美味い美味いと言いながら食べていたような気
がします。正直、夜だけのお店にするには勿体無いと思ったくらいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093830.jpg
 麺は中くらいのほぼほぼストレート。酔っ払いでありながらもしっかりと麺の旨
味を感じることが出来たような気がします(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093840.jpg
 豚バラ煮チャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093850.jpg
 低温調理鶏むねチャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093900.jpg
 低温調理豚肩ロースチャーシューです。

 どのチャーシューもそれぞれ特徴があって美味し!このようなものを夜の片町で
食べられるようになるなんて考えられませんでした。もちろんチャーシューのみな
らず、こちらは金沢の夜の〆の一杯として新たなる地位を確立出来るのは間違いな
いと思いました。気持ち的には夜よりもお昼に営業して貰いたいくらいのレベルの
高さだったと思います。美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m