ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋白鷺~2017年5月11杯目~

片町の夜の繁盛店が早くも2号店オープン!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030130.jpg
 この日は午前中に仕事の予定がなかったものの、午後から仕事なので適当に済ま
せようかと思いましたが某SNSをチェックしていましたら何とも美味しそうな画
像を発見!そんなわけでこちらにやって来てしまいました。そうです。片町の夜の
〆として新星として輝き始めた麺屋鶯さんの2号店がこちらでオープンされたんで
す。しかも・・・今回は夜のみの営業ではなくて昼営業と夜営業2本の通常営業さ
れていて、あまり夜に片町へ出歩かない僕としてはとても有り難い情報でした。場
所は風花さんの通り沿いで少し武蔵が辻方面にあります。店舗は片町の鶯さんと雰
囲気が似ていますね。で、現在はお店を任せる予定だったスタッフが怪我されたと
言う情報もあって鶯さんの店主があちらのお店を休業してこちらを昨日の新装オー
プンをお手伝いと言うより切り盛りされていました(^_^)
イメージ 1

 メニューです。片町のメニューと似ていますが・・・塩が新たなるメニューとし
て登場していましたので、こちらをチョイス!そして半ライスも注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030140.jpg
 全体図です。のり、きざみネギ、カイワレ、穂先メンマ、半熟味玉、低温調理豚
肩ロースチャーシュー、低温調理鶏むねチャーシューそして低温調理鶏ももチャー
シューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030150.jpg
 スープは動物系に魚介系の出汁が合わせてあるのかな?香味油も良い仕事をして
いて美味い~~!鶯さんの醤油はちょっと甘めの味わいがありましたけど、こちら
の塩はその甘さがなくて旨味だけがしっかりと伝わってきますね。輪郭のしっかり
とした味わいは若い人にもうけるのでは?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030200.jpg
 麺は鶯さんのものとは違っていて全粒粉の中くらいの太さ。表面がややツルッと
していて昔のテラさんの全粒粉の麺に似ていないこともないかな?このツルッとし
た麺ですが、しっかりとスープが受け止めているところが素晴らしいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030230.jpg
 低温調理鶏むねチャーシュー、低温調理鶏ももチャーシューそして低温調理豚肩
ロースチャーシューになります。どれもレベルの高い一品でとても美味しいと思い
ました。

 オープン2日目とは思えないほどの完成度の高い1杯だったと思います。そう言
えば鶯さんで初めて頂いたときにも同じような感想だったかな?いずれにしても鶯
さんとひけを取らない1杯をお昼にも味わえるのが嬉しい限りですね。また駐車場
ですが近くにコインパーキングもたくさんありますのでそちらに停めて行かれると
よろしいかと思います。とても美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 ところで・・・私事ですがこちらで799軒になりました。果たして800軒目
はどちらになるのでしょうかねぇ?