ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年1月10杯目~

リニューアルした中華そばを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071310.jpg
 昨日は新年初めてこちらへと行ってきました。徐々に固定客がついているのでし
ょう♪お昼時、先客4人後客4人とまあまあでしょうか?そして相変わらずお姉さ
んが入口で僕が写真を撮っているのを中で待ち受けて下さいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071340.jpg
 お店の外の看板を見て特製中華そばに決まり♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071350.jpg
 全体図です。低温調理チャーシュー3枚、きざみネギ、穂先メンマ、煮卵がのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071400.jpg
 スープはあっさり、生醤油の酸味のあるキリッとした味わいです。ベースは鶏な
のでしょうか?個人的には最後まで飲んでもスッキリするタイプでしょうか?なお
今回初めて気付いたのですが。。。一味が置いてありました。もしかして僕が以前
記事で一味があれば・・・ということを書きましたが、見て頂いている??そんな
わけないですよね(^^ゞそんなわけで思わずスープに一味をかけてみると意外と相性
が良さそうな感じです。皆さんもちょっと試されてみてはいかがでしょう?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071410.jpg
 麺は三河製麺、細めのストレート。ちょっと柔らかめの感じですけど、スープ
の持ち上げはかなり良かったと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071420.jpg
 低温調理チャーシューです。オープン当初よりも厚切りジェイソンじゃなく、厚
く切られているように思います。チャーシューの美味しさは変化ありません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071430.jpg
 チャーシュー丼にしようか?TKGにしようか?迷ってチャーシュー丼にしまし
た。やはり美味しいけどワサビがもう少し欲しかったかな?

 今年初めてのこちらのお店、まだ試行錯誤されているみたいですが、今年は飛躍
して頑張って欲しいお店の1つです。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m