ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋鶯~2017年1月15杯目~

夜更けの〆の1杯(@_@;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230612.jpg
 某所で飲み会、その3次会としてこちらへとやって来ました。もしかして外待ちも
ありかな?なんてドキドキしていましたが、ラッキーなことに前客0という奇跡的な
状況ですぐに座ることが出来ました。しかし・・・午前1時に食べるラーメンって意
外かもしれませんが、生まれて初めてだと思います(^^ゞ
イメージ 1

 かなりお腹がいっぱいでしたので・・・香味中華そば単品を注文しました。お隣の
方の大御所さんはビールやチャーシューを追加で頼まれていたような!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230622.jpg
 全体図です。穂先メンマ、カイワレ、きざみネギ、低温調理豚肩ロースチャーシュ
ーがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230631.jpg
 スープはちょっと甘めのあっさりとして味わい深いもの。キラキラ光った香味油が
僕を誘惑してきますね♪飲んだ後には僕のようなアダルトにはあっているかも!?最
近は豚骨は厳しいので(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230642.jpg
 麺は細めのストレートでプツプツッと心地よく噛みきれるような堅さがあります。
スープを良い感じで持ち上げてくれたと思います。しかし。。。昨日はお腹がいっぱ
いで辛かったですね(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230651.jpg
 低温調理豚肩ロースチャーシューです。個人的にはこのレアチャーシューは意外と
スープに合っていると思いました。

 酔った勢いの〆の1杯、正直辛かったですが。。。美味しかったですね!ご馳走様
でしたm(__)m