ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2016年1月9杯目~

限定終了前にもう1杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002020.jpg
 この日も夜の残業を終えてからこちらへ新年の挨拶を兼ねて行ってきました。
実はこちらのツイッターで限定メニューの終了が語られていましたので、食べ納
めもしたかったから。。。平日の夜の営業と言うことで、割と店内は空いていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002120.jpg
 今回はもちろんこちら。鴨はもちろん5枚ですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002030.jpg
 全体図です。メンマ、九条ネギ、海苔、鴨チャーシューがのっていました。九条
ネギはこれまで何度も頂いていますけど、こんなに大きくカットされたものを頂く
のはこちらが初めてかな~?ネギって薬味程度としか思っていませんでしたけど、
今回はしっかりと美味しい箸休めとして認識出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002040.jpg
 スープは鴨出汁もブレンドされた濃いめの醤油味でスパイシーな味わいでした。
このスパイシーな感じは個人的には気に入っています。麺との絡みも抜群で♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002050.jpg
 麺はとてもツルツルッとした健康麺ですが、少しゆるめの表面になっていてスー
プの持ち上げが抜群で美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002100.jpg
 鴨チャーシュー、もう言うことありません。美味いです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002110.jpg
 餃子は変わらず食べやすくて美味しいですね♪

 鴨ねぎラーメンの食べ納めをしてきました。ツイッターでは次の限定ラーメンは
決定されていないようです。今年は牡蠣は出さないとかって噂で聞きましたけど、
どうなのかな~?個人的には最近台湾まぜそばに嵌っていますので、神楽的台湾ま
ぜそばを食べてみたかったりして~~♪でも麺が以前の平打ちとは違うので厳しい
かな?業者に頼んでまぜそば用の麺を作ってもらうのも面白かったりして!?今年
最後の鴨ねぎラーメン、大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m