ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2016年11月13杯目~

1か月ぶりのホームで至極の鴨ねぎを堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230630.jpg
 この日は第3木曜日で仕事の予定を入れていませんでした。更に遊びの予定も入
れずホームに行くと決めていました。そして今回も30分前にお店に到着してポー
ルをゲットして車内で待ちました。結局開店前には6~7人列んで開店時間が数分
遅れてまさかのスープ不出来で臨時休業??なんて不安もよぎりましたが、無事に
営業開始!左奥のカウンター席から座ることに。。。なお、店内はあっと言う間に
満席となって中待ちが発生しておりました。
イメージ 1

 座って水を置かれた瞬間に鴨ねぎ5枚入りを注文しました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230640.jpg
 全体図です。ノリ、メンマ、青ネギ(九条ネギでしょうか?)そして鴨チャーシ
ューが5枚のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230650.jpg
 スープはいつもの無化調のスープをベースにして鴨の出汁がブレンドされていま
す。更に胡椒がデフォでかけられていて何とも言えないほど美味くて上品なものに
なっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230700.jpg
 麺は最近また改良されたようで中くらいのストレート麺ですが、食感が更にマイ
ルドになって口当たりの良いものになって美味しくなったと思います。もちろんス
ープの持ち上げも抜群で啜ると口の中にスープが一気に広がってきます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230710.jpg
 鴨チャーシューです。鴨の処理が大変巧くされていて全く臭みもなく大変美味し
く頂けました。鴨と言えば11月上旬から2月下旬にかけて脂がのって旬だそうで
すが、この辺のラーメン屋さんで提供される鴨は何処も処理が巧くて美味しいもの
が多いですね!

 麺も更に改良されて鴨出しと言うこともあって、まるで日本そばを食べているよ
うにちょっと感じました。それくらい上品で至福の一杯であったと思いました。思
わず食べ終わって「美味かった!」と店主に話しかけますと「有難うございます!
鴨は季節ものですので、頑張って提供していきますよ。」と。これから更に寒くな
っていくと鴨は更に脂がのって美味しくなるのでしょうか?来月またこちらに食べ
に来るのが楽しみですね。美味しかったです。ご馳走様でしたm(._.)m
まだ腹八分目でしたので。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230720.jpg
 帰りにこちらのパン屋さん寄って少しだけ買って頂きました。餃子を我慢したの
がかえってこんなことに(笑)