ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2015年12月2杯目~

鴨が食べたくて・・・まさかの2日連続訪門(@_@;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070330.jpg
 お昼ご飯をどうしようか?タイガーさんでも良いかな~?久々にけんさんも良い
かな~?なんて思って某SNSを見たら、こちらで鴨そば。。。やっぱり食べてみ
たい!そんなわけで・・・久しぶりに同じ店を2日連続で訪問することに(^^ゞ到
着すると・・・駐車場がいっぱい(^^ゞところで僕が行きましたのは・・・12時
半過ぎでしたが、ブロ友のニコニコにさんやあみの3さんが開店時間前にお見えに
なって食べて行かれたみたいです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070340.jpg
 前日に訪問したときにもスタッフの皆さんと話していて・・・とりそばの鶏の入
手が難しくて鴨を予定していますと聞いていましたので、それもあって食べ比べて
みたくなりました。で・・・今回はとりそばとフライヤーを前日頂きましたので、
煮卵をサービスしていただきチャーシュー丼を追加しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070350.jpg
 全体図です。低温調理チャーシュー2枚、きざみネギ、穂先メンマ、煮卵がのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070400.jpg
 スープは前日と同様に生揚げ醤油のちょっと酸味があってキリッと立ったような
味わいでこれが鴨!?と言うのか?僅かに鶏に似た旨味が。。。でもバカ舌の僕に
はその違いが今ひとつ分かりませんでした(^^ゞただ前日のとりそばよりも脂が少
なく感じたのは気のせいでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070410.jpg
 麺はいつもの三河製麺の細めのストレート。こちらのスープにドンぴしゃで合
っています。小麦感が感じられてスープをよく吸っていますね♪やや柔らかめです
けど僕は好きです(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070420.jpg
 低温調理チャーシューですが、2枚入っていたかな?僕は好きなタイプです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101070430.jpg
 前日がTKGだったので今回はチャーシュー丼。ワサビが良い仕事をしていて美
味しいと思います。

 二日続けてそらみちさんへ行ってきました。とりそばと同じく上品な仕上がりの
鴨そばでした。少々僕には鴨の味わいが分かりにくかったのですが、全体のスープ
の出来上がりは美味しくて個人的には満足致しました。美味しかったです。ご馳走
様でしたm(__)m次回は久々に煮干し?それとも最強一味持参でまぜそばリベンジし
ようかな?