ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2016年4月9杯目~

極太手打ち麺のインパクトが強し!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101063950.jpg
 この日のお昼はこちらで頂きました。前客2人後客0とちょっと静かなお昼
でしたが、初めて店主とお話ししながらの楽しいお昼ご飯となりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064001.jpg
 前回が中華そばでしたので今回は三四郎そばの順番ですが、今回は塩ではな
くて味噌のごま味噌中華そばにしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064010.jpg
 全体図です。コーン、メンマ、ゴマ、きざみネギ、なるとそしてチャーシュ
ーがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064020.jpg
 スープはゴマが利いてやや甘めの味噌味でした。前回は一味をお願いして途
中で味変しましたけど、今回はデフォのままで飲み干してしまいました。そう
言えば卓上にラー油がありましたのでそちらを入れてみたら良かったかな?っ
て思いましたが、あとの祭りでした。次回は最強一味か?ラー油を入れてみた
いと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064030.jpg
 そして麺です。こちらが前回頂いたときとは全く違っていました!前回も太
めの平打ちのものでしたけど、うどんのような柔らかさとゆるいコシだったよ
うな記憶がありました。しかし今回は前回のものの1.5倍の太さそしてコシ
がしっかりとしてモッチリとしたものに変わっていました。それにしても前回
との違いに驚いて思わず店主に「麺が以前のものと全然違いますね!」と話し
しましたところ、「そうなんです。こちらの方が太くてインパクトがあるでし
ょう!」と。ホントに良い意味でインパクトがあります。麺も小麦感がしっか
りとありましたし♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064040.jpg
 ロール型のチャーシューです。マー油がかかっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064050.jpg
 トッピング類をアップしてみました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064100.jpg
 月見チャーシュー丼を初めて食べてみました。黄味と甘めに味付けされたチ
ャーシューを混ぜ混ぜして食べるとかなりいけましたね!これは癖になりそう
なサイドメニューだと思います。

 いつの間にか進化していたごま味噌中華そばを頂きました。きしめんのよう
な平打ちの太い麺に魅せられた一杯でした。出来れば味噌の味わいに辛さのパ
ンチが加わるともっと良いかな?なんて思ったりもしました。でも美味しい麺
に大満足しました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m