ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2017年10月21杯目~

久々にこちらで台湾まぜそばを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234540.jpg
 10月最後のランチタイム。何処で頂こうか?と思いながら某SNSでこちら
で限定台湾まぜそばをやっていると言うではありませんか!台湾まぜそば大好き
な僕としてはこれは行かねば!と言うことで行って参りました♪駐車場にはなん
とか停められて5分ほど待ったところでカウンター席に案内されました。
 フロアー係はいつも話しかけて下さる可愛らしい女性スタッフで「久しぶりで
すね!」と声をかけられていつも癒されていますよ!
 さて注文しましたのは台湾まぜそばの並に半ライスでした。(帰ってから過去
の記事を見ましたところ、前回は大盛りの半ライスを頼んでいました。)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234550.jpg
 全体図です。初めて見ましたけど並だと平皿風の丼だったんですね(笑)さて
台湾ミンチ、玉ねぎ、きざみネギ、ニラ、海苔、卵黄がのっていました。またラ
ー油とお酢がお好みでかけられるように用意されていましたけど、結局使いませ
んでした。デフォでも僕にはちょうど良い辛さでしたし、お酢は基本的には使わ
ない方ですので♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234600.jpg
 こちらが台湾ミンチ、やはり辛さと旨さの秘訣ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234620.jpg
 麺は秋生さんのデフォのモッチリとしてツルッとした中太麺。底に沈んでいる
タレと全ての具材を箸とレンゲでまんべんなく混ぜ合わせて頂きました。麺をま
ず頂くと口の中に鰹の味わいが広がりちょっと上品さが感じられます。その後、
台湾ミンチからのものでしょうか?辛さが口の中全体を攻めてきました。旨辛さ
が僕の食欲をかきたててくれてあっという間に麺を完食してしまいました。正直
麺170gの麺が少なく感じるほど!やはり250gの大盛りにしたら良かった
なとちょっぴり後悔しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234630.jpg
 そして残った具材とご飯をしっかりと混ぜて頂きましたけど、やはり美味しい
ですね!前回はこちらにラー油を加えて頂きましたけど、今回は何も加えずに!
大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)mこちらの台湾まぜそばはジャン
キーさは少ないですが大変美味しく僕好みでした。また限定で出されたら食べに
行きたいですね♪