ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2017年6月10杯目~

  こちらもラーメン本効果か?大盛況でした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062040.jpg
 約1か月ぶりとなるこちらへとやってきました。お店の前の駐車場はほぼいっ
ぱいでしたけど、なんとか1台空いて入れることが出来ました。店内は中待ちが
5名とかなり大盛況でした。やはり先日発売されたラーメン本ではこちらのチャ
ーシューがピックアップされていましたので、更にお店の名前が知れ渡ったんで
しょうね!

f:id:dreammiminabe53:20200531165629j:plain

イメージ 2

 さて。。。本日もついつい特製中華そばにポチ!白飯を一緒に注文しましたけ
ど、TKGのボタンを押して鶏油ライスにしてと言えば変えてくれるんですね。
結構通っているつもりですが。。。知りませんでした(^^ゞと言うかあまり券売
機の隣の黒板を見る余裕がなかったです。基本的には券売機は苦手なので券を購
入したらサッサと席につきたい性分です(笑)この黒板を券売機の隣だから見や
すいのだろうと思われがちですが、なかなかねぇ。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062050.jpg
 全体図です。煮卵、穂先メンマ、きざみネギ、豚のレアチャーシューそして鶏
のレアチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062100.jpg
 スープの表面にキラキラ光っている鶏油が大変綺麗ですね!鶏の旨味がしっか
りと感じられてちょっと酸味のある醤油とのバランスの良さがこちらの特徴と言
って良いでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062110.jpg
 麺は細めのストレート。以前にも増してスープとの絡みが良くなって麺の旨さ
に加えてスープの旨味がのってズルズルっといってしまいます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062130.jpg
 豚のレアチャーシューに鶏のチャーシューです。どちらも肉が柔らかくて旨味
もしっかりと閉じ込められてレベルの高さが感じられます。そう言えば先日訪問
しました福井県のさるさんのチャーシューを思い出しました。どちらのお店も今
流行りのタイプで僕好み♪そう言えば京都のラーメン屋さんではチャーシューが
2種類ではなくて3種類のところもあったなぁ。県内で3種類使っているのはテ
ラさんくらい?このあたりも上のレベルを目指して貰いたかったりして(笑)オ
ープン当初からチャーシューに関して大変目を見張るものがありましたから♪あ
くまでも僕の勝手な希望です(爆)

 

 いつもながら丁寧で大変美味しいスープの一杯だったと思います。とてもお忙
しそうでしていつものようにお話しすることが出来ませんでしたが、またために
なるお話を聞かせて下さいね。ご馳走様でしたm(_ _)m