ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース14番ホール

532ヤードロングホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074950.jpg

 正面奥のバンカー付近から右へとドックレックするホール。フェアウェーの右へ
打ちすぎると2打目が打てなくなってしまうので、フェアウェーの左手を狙うのが
通常かな?ただバンカーまで253ヤードなので飛ばし屋さんはドライバーでは
なくてスプーンなどできざむ、あるいは思い切って右の林とバンカーの間を狙う
のも良いでしょう。僕には縁のない世界ですが。。。(^^ゞ

(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075000.jpg

 バンカー横付近から右ドックレッグした方向へと見たところ。実はこの先バンカー
横から200ヤードちょっとで更に右に曲がったところがグリーン。やはり2打目を
狙うポジションはフェアウェーの左手が無難でしょうか?ただ左に引っかけると
OBがあるので要注意。僕は逆に左からフェード系で打つことが多いかも!??

(3)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075010.jpg

 残り140~150ヤード付近からグリーンを眺めたところ。グリーンには奥行き
があって右奥に広がっているのでピンポジションが奥だとかなり難易度が高くなる。
(グリーンは手前から25ヤード付近で2段グリーンになっている。)

(4)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075020.jpg

 やはりちょっと砲台なのでキャリーで距離がいかないと戻ってきたり右手前の
バンカーの餌食になってしまうので要注意。