ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H28.6/26~88~)

最後の最後でバンカーに入って大叩き(T-T)

 今月は偶数月と言うことでホームコースの月例に参加しました。とにかく最近
アプローチのミスが多すぎるのでそれを課題としてラウンドしました。前日の夜
に降った雨の影響があちこちに残っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054720.jpg
 前半は我慢我慢のラウンドでした。ティーショットは球を捕まえにいこうとし
てタイミングが合わないしアイアンも体が止まっているからか?引っかかってパ
ーオンをなかなか出来ませんでした。その分アプローチが鍵となっていたわけで
すが^^;結果的にはこれはミスったと言うアプローチはなかったかな?7番では約
30ヤードの距離を1ピン以内に付けることも出来ましたし。(パットは惜しく
も入りませんでしたが)8番では数少ないバーディーチャンスでしたが外してし
まい、前半はパー3個ボギー6個と我慢のゴルフでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054730.jpg
 後半は割と安定してきたかな?それでも13番ではティーショットがチーピン
となりましたが、2打目をグリーン横のラフまでいったもののこの日初めてのア
プローチミスしその後しっかり寄せられたものの1パットで決められずこれまた
この日初めてのダボ。しかし15番、16番はグリーン周りからしっかりと寄せ
てパーを拾って前半よりもスコアが良くなりそうなペースに。しかし事件は最終
18番で起こりました。ティーショットはフェアウェー左のラフ。ポジションと
しては決して悪くはありません。2打目を3Wよりも安定感のある5Wを選択し
ました。右に池もありましたので丁寧にショットしたつもりの球は軽いフックと
なって池とは反対側のバンカーに入りました。バンカーへ行ってみると前日の雨
で水が溜まっているではありませんか!しかし幸いなことに何とか打てそうかと
思って打った3打目は見事にダフってすぐ先のバンカーに再びイン(@_@)今度
は水に浸かっていましたので、バンカー内にドロップしたものの左足下がりでグ
リーンを狙って打てる状況ではありません。結局脱出したのみ。不幸は更に続き
ました。バンカー越えの5打目を少しトップ気味に入ってしまい、グリーン奥の
バンカーに入ってしまいこちらもバンカーエッジに近くてまともに打てるような
ライではなくて。。。あがってみるとまさかのダブルパー(T ^ T)何とか80台で
したが80台前半でいけると思っただけにショック。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054740.jpg
 この日のティーショットはいくつかチーピンがあったかな?もう少しリズムを
一定にして打つことを意識した方が良かったかな?インパクトの時に球を捕まえ
にいくためにヘッドを走らせるようにスウィングを改良中ですが、まだまだ道半
ばって感じです。巧くいけばもう少し力強い球で飛距離もアップするはずなので
もう少しアカデミーで繰り返し練習してみます。アプローチは所々でミスはあり
ましたけど、僕としてはまだ良い方かな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054750.jpg
おかわりはリベンジになったか?なりませんでした。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054800.jpg
 おかわりですが、内容的には悪くなかったと思いますが、15番のOBと18
番でまたまたやらかしてしまいました。今度は左のバンカーを意識しすぎて右の
池に入れてしまいトリ。結局最初のラウンドよりもスコアは良かったものの何と
なく敗北感が残ったおかわりでした^^;
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054810.jpg