ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 6/15)~84~

  メンバーコースの父の日杯にブロ友のケイさんとラウンド!

 この日はメンバーコースの倶楽部競技にケイさんをお誘いしてプチブロゴル
でした。最近のケイさんはスポーツジムでのトレーニングに嵌っていてゴルフは
あまりされていないとのこと。さて・・・軽く練習をしてスタート♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090150.jpg
 久々のラウンドというケイさんですが、出足でちょっと躓いたもののその後は
徐々に良いショットが飛び出すように。。。ティーショットにおいては当たれば
僕よりも遙かに飛びます!本人曰く「以前よりもアイアンもドライバーも飛ぶよ
うになった。」と。やはりトレーニング効果がこんなところに現れていました♪
後半のプレイに期待できる前半の内容でしたが、前半が終わったところで急用が
出来てしまってここでリタイアとなってしまいました。またお誘いしますので
宜しくお願いしますね!富山のヤマヤンさん、ナギオさんお二人がこちらでラウ
ンドを希望されていますのでm(__)m今年中に実現しましょう。それに恒例のもえ
ぎのさんとのラウンドも。。。♪
 さて前半が終わったところで30分くらい休憩にと言うわけでここで一杯!で
僕の前半を振り返ってみますと、1番ではパーを獲ったものの2番では2打目を
グリーンオーバー、3番では2打目をバンカーに打ち込んで、4番はティーショ
ットを右隣のホールへ打ち込んで・・・とボギーを獲るのが精一杯の内容。する
とやってしまいました、6番でティーショットを左の林に入れてしまい林から
3Wで低い球筋で出すつもりで打った球が勢いが良すぎて反対の林へ入ってしま
いダボ!8番ではショートパットを2回外してトリにしてしまう痛恨のミス!し
かし9番で何とかパーを獲って後半に望みを繋げる形で終了!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090230.jpg
 そして後半に入ってティーショットをバンカーに入れてパーオンできず10番
12番とボギーにしてしまうものの、その後は徐々にショットが持ち直したのと
割とアプローチが寄ってくれてパーを拾うことが出来ました。そして何と言って
もこの日のベストショットが15番の2打目、アゲインストの150ヤード強の
距離を7Iで打った球は高く舞い上がってバンカー越えの難しいピンに向かって
一直線!ピンそば10センチくらいのところに停まっていました。これなら入っ
てくれても良かったのに!って思うほど(^_^)17番、18番ではアプローチで
寄せるには難しいライでしたので、2連続ボギーと終わりましたが、コンペで
嬉しい3台達成でした(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090240.jpg
 ところでこの日はいろんな方とお目にかかりました。天気が良かったのもある
でしょうけど、仕事関係のお付き合いのある方などなど。。。そんな中、仕事の
先輩(女性)と久しぶりに再会できました。普段、隣県でご活躍されている方で
こんなところでお目にかかれるとは大変嬉しかったです。ちなみに僕たちの前の
組でラウンドされていました(@_@;)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090250.jpg
  おかわりは青マークから♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090310.jpg
 ラウンドを終了していつもの連れの方とランチタイム!2人でハーフだけラウ
ンドしました。今度は青マークから・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090320.jpg
 2番ホールを終えて後ろを振り向くと雲が。。。そろそろ夏が近づいて来た
ように思います!

f:id:dreammiminabe53:20200711080552j:plain

 2~4番の3連続ダボがホントに痛かった!それでも白マークと変わらない
スコアで終了しました。出来れば42~43くらいでラウンドしたかったなぁ!     

      f:id:dreammiminabe53:20200711080555j:plain

  さて・・・コンペの結果は!

f:id:dreammiminabe53:20200711080559j:plain

 トリを叩いた8番は入らず、バーディを獲った15番が入ってしまう最悪の
展開で見事にハンディはシングルプレイヤーとなってしまって34位と惨敗で
した、トホホ。。。その後、僕は急遽仕事が入ってしまい自宅に帰って妻を連れ
て職場へと向かったのでありました♪