ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 7/12)~82~

Aコンペで3か月連続優勝逃すも3か月連続ベスグロゲット♪

 Aコンペで5月、6月と連続優勝して3か月連続優勝がかかったこの日のコンペ
でした。そしてこの日は先月ベスグロと優勝を年齢差で僕に譲って頂いたH門さん
とガチンコでのマッチプレイ。何しろ僕よりも30~40ヤードはドライバーで飛
ぶ長距離ヒッター。普通にやってはかないませんけど、白マークからならもしかし
たら・・・と密かに思いながらラウンド開始。なおラウンドはイン→アウトで廻り
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104115020.jpg
 そして出足からプレッシャーに負けたのか?アイアンが巧くヒットせず、パーオ
ン出来ません。12番でせっかく寄せワンで初パーをゲットしたと思った矢先、次
のホールでティーショットを右の土手に打ち込んでからの2打目をバンカーに入れ
てしまって巧く脱出できずにトリ。。。今日はもう駄目かな?なんて思った14番
ロングホールでバーディーをゲットして息を吹き返しました(^^)v18番で1メー
トルのスライスラインを読み切れずにバーディ逃しのパーとなって41で終了。
 後半に入った当たりから気温がグングンと上昇!気怠い中で後半へ♪一緒にラウ
ンドしたメンバーも水分を一生懸命補給しながらラウンドしましたけど、思うよう
にスコアが伸びません。そして僕も・・・(^^ゞ5番のショートではファーストパ
ットをしっかりと打つことが出来ずに3パットのボギー。更に6番では1メートル
以内のパーパットを左へ外してボギー。この2つが痛かった~~!更に9番ではせ
っかくアゲインストの中、ティーショットを250ヤード以上珍しく飛ばしたのに
2打目を引っかけオーバーしてパーも獲れず。。。何だか残念な41でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104115030.jpg
 蓋を開けてみると、猛暑で皆さんスコアが伸びなかったようで順位は年齢差で6
位でしたけど、3か月連続でベスグロをゲットできました。今回はティーショット
のフェアウェーキープは悪かったのですけど、トラブルとなったのは4番、8番と
13番くらいでした。その他はプレイに影響がない程度でした。アイアンは振り遅
れることが多かったかな?アプローチとパターはまあまあでしたが、勝負所で外し
たのが痛かったなぁ。。。
 そして次回ですが、木曜日に仕事の予定が入っていますのでラウンドがお休みに
なると思います。でももしかして・・・早朝へお一人様ラウンドするかも!??更
に日曜日は高校の同級生とラウンドです♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104115040.jpg