ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 9/19)~80~Bコンペでベスグロ!

雨の中のラウンド、ニューカッパデビュー♪

 九州南部から迫り来る台風と秋雨前線の影響で全国的に雨模様のようですが、こ
ちら北陸地方も朝から雨。。。そんな中、月1で開催されるBコンペに2か月ぶり
に参加しました。実は先日ラウンドを雷雨のためにハーフで終了した時に、小矢部
アウトレットでカッパを買ってきました。以前使っていたものが防水が効きにくく
なったことと上着のチャックが締まりにくくなりましたので。。。そんなわけでパ
ーリーゲイツのカッパです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133420.jpg
 結構良いでしょ♪今回は今までとは違ってしっかりと試着してサイズを確認して
から購入しましたので、フィット感がこれまでとは違って大変良いです!これはス
コアが期待出来そう!??でも。。。スタート前は結構雨が降っていましたので、
パット練習だけで通常の練習はゼロの状態で不安なスタートとなりました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133430.jpg
 今回はイン→アウトでラウンド。まずはインコースから。。。出足の10番で練
習していませんでしたので、5Wを使用するも右の土手の上へ。。。第2打を7I
で打ったものの木に当たって結局4オンのボギースタート。しかし13番では残り
30ヤード近くあったアプをピンそば数十センチに付けてパーをゲット(^^)vしか
し14番ではティーショットが右のラフにある木の切り株付近へ行ってしまい、出
すだけとなってしまったこと、続く15番ではこの日唯一のラフに食われて距離が
足らなくなってしまったり、アプにおいてもこの日唯一の失敗でトップ!しかし何
とかボギーで終えられて良かった!その後は16番ショートではアプローチをもう
1つ寄せきれず、パットもカップの左を僅かに外れてボギー。更に18番では何故
かここだけアゲインストの風が強くなってパーオンすら出来ずにボギー。で、結局
41でインを終了。
 後半のアウトは徐々に雨が上がってきてその影響でしょうか?ショットがまあま
あになってきました。しかし4番のミドルでは池越えで2打目が左のラフへと行っ
てしまい、アプローチの強さは良かったものの傾斜が強くて上りのラインを2メー
トルくらい残してしまい入らずボギー。そして7番ではティーショットが木の後ろ
へと行ってしまいボギーを獲るのが精一杯。更に8番がこの日唯一の3パットのボ
ギー。これはやはり痛かったなぁ。上りのパットを大きくショートした(^^ゞ最終
9番もティーショットが左のバンカーへ入ったもののそこから3Wでグリーン手前
のラフまで持ってきて3打目をしっかりと寄せてパーセーブ。後半のアウトは39
と健闘しましたけど、8番の3パットがなければ悪天候の中、70台でラウンド出
来たと言うことになったのに残念でした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133440.jpg
 結局、コンペは年齢差で残念ながら4位でしたがベスグロをゲット出来たのは良
かったと思います。次回は木曜日の祝日に毎年秋分の日に開催されているKコンペ
に参加します。ここではニアピンの賞金がでかいので頑張りたいと思います♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133450.jpg