ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 3/16)~88~

今年初のAコンペ!大叩き2つで沈没。。。

 先日雨の中でラウンドしたら、今まで履いていたシューズが中まですっかりビショ
ビショになって防水機能が駄目になっているみたいで急遽昨日ゴルフ◯でニュー
シューズを購入♪オニューを履いてのラウンドでしたが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080500.jpg
 コンペは毎月参加しているAコンペの第1戦でした。今日の天気予報では晴れの
はずでしたが時折小雨が降って風が強い中でのラウンドとなりました。それでも
1番では第2打をピンまで180ヤードの強いアゲインストを5Wでショットして
見事にグリーンを捕らえパー♪2番もエッジからパターでアプローチして難なく
パーをゲットしての上々の滑り出しでした。しかし3番ではティーショットをバン
カーに入れて、4番はティーショットをミスして残り200ヤード以上のフォロー
を5Wで打ったところがグリーンオーバーしてボギー。その後はティーショットが
良いときにはセカンドをミスするなどしてなかなか波に乗れないラウンドでした。
それでも悪いなりにもボギーをセーブして9番がパーならまあまあだな!なんて
思ったところがティーショットを左の林に入れてグリーン手前のラフからアプロー
チをシャンクしてバンカーに入れて大叩き。。。せっかく41くらいで上がれると
思っていたのに。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080510.jpg
 後半も出足の2ホールはパットの距離感が狂ってしまい、3パットのダボと
グリーンエッジからパターで寄せようと思ったところが大きすぎてボギーと何だか
締まりのないことを。。。それでもここから頑張って8台前半をと気を取り直して
14番15番と連続パーでいけるかも!?と思った16番の2打目、9Iで大きく
ダフってしまい、アプローチもトップしてグラスバンカーに入れる始末。。。8台
前半どころか8台も危うい展開に。。。それでも前半一時乱れていたティーショ
ットが後半はまとまってなんとか後半は43で終了!
 スコアが今ひとつだったので、過去のAコンペの3月の成績を見てみるとやはり
89とか90以上叩いて悪いときには3桁と言うときもあり、この時期のゴルフの
難しさを改めて感じました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080520.jpg
 こちらは以前に何度もアップしている15番の茶店で頂ける牛すじ。今回も美味
しく頂きました♪さて今回の反省ですが・・・アプローチでザックリしたくないと
言う気持ちからトップしたことが何度か。。。手首をアプローチで使う癖があるの
でそれに気をつけながらプレイしていたんだけど、今回はミスが多かったなぁ。
そんなわけで帰りに練習場でアプローチと40、50、60ヤードの距離を58度
で手首をこねないように注意しながら練習してきました(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080531.jpg