ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 11/6)~78~ベスグロ優勝(^^)v

Aコンペグランドマンスリー優勝ヘ(^o^)ノ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131610.jpg
 今シーズン最後のAコンペ。9月にまさかの優勝でグランドマンスリーに参加資
格を得ることが出来て、本日は残念杯ではなくてグランドマンスリーに参加出来ま
した。自宅を出る前にパソコンでこちらのコンペの過去の成績を確認。すると今年
は3年連続でグランドマンスリーに参加らしく、残念ながらあと一歩のところで優
勝を手に出来ていませんでした。更に古いデータを紐解いていったら、平成21年
にグランドマンスリーで優勝しているみたい。恐らくそれ以前のコンペの成績は保
存していませんので、はっきりとしたことは言えませんが多分グランドマンスリー
優勝はそれっきりだと。。。そんな過去データを頭に入れて練習場へ。8番アイア
ンとドライバーだけ30球打ってゴルフ場へ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131620.jpg
 とにかく気をつけたことはティーショットの時の球の位置。最近は右に置きすぎ
たことでかなり右へ球がふけることが多かったので。また先週はパットが全然届か
なくて3パットを量産してしまったことを注意しながらのラウンドとなりました。
 ティーショットは前回の反省を生かしたのか?結構良かったです。右にスライス
していったのは18番くらい。また体が止まって打って引っかけてあわやOBとな
りそうだった16番か?他は全く問題なかったなぁ。しかし出足の1番2番では連
続ボギーとなり焦りました。しかし徐々に持ち直して前半は40でした。パットも
前半はミスらしいミスなく、良かったと思います。ただ欲を言えばアイアンが右へ
左へとばらけたことが悔やまれました。
 前半を終わって1時間近く休憩。ここでグランドマンスリーに参加していたメン
バーの前半の成績をA君がチェックしました。僕は既にハンディーを使い果たして
いましたが、他の方も風が強かったからか?苦労されていたようです。ポジション
としては僕は割と良い位置にいたみたい。しかしそんなことは関係なく一緒にラウ
ンドしていたメンバーで乾杯!お陰様で楽しい休憩タイムでしたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131640.jpg
 後半に入ってからも割と調子が良かったのですが、とにかくラウンドの進行が遅
くて常に待ち待ちでした。でも何となく和やかムードでラウンド出来たので、力が
入らなかったかも!?それでも14番ではグリーンまで80ヤードちょっとの距離
のウェッジをしっかりとグリーンをとらえられなかったことと16番のティーショ
ットをスコアを意識してしまったからか?体が止まってしまってあわやOBになり
そうだったのは反省です。(暫定ショットはとても良い当たりで最初のショットよ
り50ヤード近く飛んでいました)しかし17番では下りのスライスラインを見事
に沈めてバーディー(^^)vそして最終ホールでは惜しくもパーオン出来なかったも
のの、しっかりと寄せてパーゲットして38で終了しました。
 上がってみるとグランドマンスリーは5打差で優勝!しかも17番のバーディー
と最終ホールの見事な寄せワンパーのおかげでベスグロもゲット出来ました(^^)v
やはりこのコンペも参加の皆さんのハンディーが厳しくなってきて、オーバーパー
でも優勝のチャンスがあるので諦めないことが必須ですね!前回もオーバーパーで
あったにもかかわらず優勝でしたから♪幾つか悔しいプレイがありましたけど、欲
を言ったらキリがありません(^^ゞそんなわけで・・・優勝万歳ヘ(^o^)ノ
 なお、優勝以外に先ほどのベスグロ、ドラコン2つ、何打でもニアピン1つも副
賞も頂き、最高の1日でした(^^)v全部でVISAカードを〇万円になったかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131650.jpg
そして今月のインデックス
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131700.jpg
 先月と変わらず7.1でした。今朝先月ラウンドしたスコア1枚と今日のラウン
ド結果を提出しました。