ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.10/8)~79~惜しくもベスグロ取れず!

キャディさんのミスジャッジが大叩きに。。。

 この日は毎月行われるBコンペに参加しました。今回の会場は僕のホーム
コースでもある(松)コースでした。前日のクラチャンの日にはいつも行く
練習場が台風の影響!?人工芝の張り替え!?かなんかで開場時間が10時
となって練習出来ませんでしたが、この日はいつも通りオープンしていて練
習することが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151040.jpg
 ラウンドですが。。。前半は今ひとつ。。。出足のロングで寄せワンのパ
ーが獲れずちょっとしょんぼりのスタートでした。それでも何とか粘ってい
た16番でアクシデントが。。。ティーショットをバンカーに入れて脱出し
て3打目でオンを狙うためにキャディーさんに距離を聞いたところ。。。僕
が思っていたよりも10ヤード短く言われてそのまんま打ったところ、遙か
にグリーンに届かず!更にこの日唯一のアプローチミスやファーストパット
がグリーン上に落ちていた細かい障害物に当たったのか?大きくジャンプし
て3パットのダブルパー。。。そう言えばあのキャディーさんは過去にもラ
インや距離を聞いても間違って言われてスコアにかなり影響したこともある
曰く付きの方だったんです。失敗したなぁ。。。自分を信じて打てばボギー
で40で上がれたかもしれないのに。。。その後、17番と18番とピンそ
ば2~3メートルのバーディーチャンスだったのもかかわらず、いずれも下
りのスライスラインでチャンスをものに出来ず。。。(^^ゞ結局前半のイン
は43で終了しました。
 ここで30分ほど休憩。せっかくなので力水と枝豆を頂きました♪そこで
色々と仕事関係の情報交換も兼ねて楽しく歓談(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151050.jpg
 後半のアウトの出足は今ひとつだったんですよ。1番、2番ともに2打目
をグリーンから外して54度のウェッジで寄せて何とかパーを獲る展開でし
た。その後はパーオンが続きましたよ♪5番ではバーディーチャンスでした
けど、決めることが出来ませんでしたが6番で念願のバーディー♪この時点
で後半は1アンダー。7番でもバーディーチャンスでしたが惜しくもゲット
出来ず!すると8番では上りの3打目のアプローチがややオーバーして返し
のパットもカップの横で止まってしまってパーならず。。。それでも最後ま
で攻め続けました。9番ではティーショットが最短コースを飛んでくれて、
残りが200ヤードくらいに♪5Wで狙ったものの僅かに届かず!アプロー
チも突っ込みきれずにパーで終了。しかし久々に後半は良いゴルフが出来た
と思います。36なんてそんなに出せませんからね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151100.jpg
 この日良かったのは後半はティーショットとアプローチかな?54度のウ
ェッジをここのところ使ってみたりして20ヤードくらいの遠くのアプロー
チに。。。これは意外と使えそう。もう少し慣れたらもっと精度が上がるか
な?なおコンペは6位、ベスグロは76を出した方がいらしたのでゲット出
来ず残念!!!しかしBコンペ4~10月のスコアの平均スコアがベスグロ
になったようです。これはなかなか嬉しいかも!?入会して10年経ちます
が、このタイトルは初めてかな?今年は強者の方達がコンスタントに参加出
来なかったこともラッキーでしょうか?でも僕もシーズン初めは肘の痛みで
思うようにプレイ出来ずスコアもボロボロでしたから。。。それを乗り越え
ての年間ベスグロは大変嬉しいですね!来月の3日は優勝はなかったので残
念杯に参加しますが、ここでもタイトルを狙えるように頑張ります(^^)vそ
れから年間ベスグロを獲れたから来年5月の全国大会も参加資格はありそう
かなぁ~?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151110.jpg