ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 5/29ー2)~96~

月例後に2ラウンド。後半はセオリー忘れてスコア崩壊!

 今月も月例終了後にもう1ラウンドしました。月例では青マークでしたけど、
おかわりは黒マークからです。何故なら最近黒マークからのラウンド規定が厳し
くて一緒にラウンドしているメンバーがインデックスが10.2以下ではないの
で、黒マークからのラウンドがしにくくなっていますので。今回一緒にラウンド
したメンバーは規定を満たしていますから願ってもないチャンスというわけです
ね!なお、今回も力水を頂きながら美味しいものを頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133150.jpg
 今回も月例と同じくイン→アウトでラウンドしました。インコースはなかなか
パーが取れなかったものの我慢我慢のゴルフが出来ました。その辺りがパットの
数に現れているでしょ?粘ってボギーを拾って。。。(^o^)/そしてチャンスは16
番のロングでやってきました。ウェッジで打った3打目がピンそばに付いて待望
のパーではなくてバーディーV(^_^)Vしかしこの後、17番でまたまた池ぽちゃし
てしまいましたが。。。ただこのあと18番でまたまたウェッジでピンそばに寄
せてパーが獲れたので池ぽちゃは帳消しかな?そんなわけでインコースは43と
月例のリベンジが出来て気分良くアウトコースへ!しかしこのあとの出来事を誰
が予想したかな?
 1番では難なくパーを獲ったものの2番では木の枝に二度もやられてこの日初
めての大叩き。3番ではあと10センチ高い球ならピンそばに付いたはずでした
が、残念ながらボギー。このあと黒マークからは謙虚に攻めないと痛い目に遭う
と言うことが続きました。つまりセオリーですよね。4番ではラフからグリーン
を直接狙って打った2打目がフライヤーだったのか?50ヤード近くオーバー。
続く5番では無理して5Wで打ったティーショットが惜しくも手前のバンカーへ
入ってしまいましたが、なんと目玉となって打つにも打てない状況で大叩き。更
に8番では2オンを狙って打った球が右隣ホールへ落ちてしまい、アンプレ^^;
ことごとく無理して狙ったショットが裏目に出て大叩きとなりました。やはりこ
ちらのコースを黒マークからラウンドするときには、無理しないことがスコアを
出す秘訣だと再度確認するラウンドになってしまいました。
 改めて昨晩練習場で3Wの練習をして右へふけるのを打つタイミングを調整し
てみたりウェッジの練習してきました(^o^)/
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133201.jpg