ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 5/28ー2)~82~

やはり後半で崩れてしまった。。。

 引き続いて2ラウンド目です。ランチを頂いて40分ほどまったり♪2ラウンド
目はいつもの(白)コースを連れの方が今度の月例のために青マークからラウンド
したいという希望もあって、黒ティーではなくて青ティーから♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114940.jpg
 おつまみだけではなくメインはこちら。能登豚(料理名、今回もチェックしませ
んでした(^^ゞ)を単品で。ご飯や味噌汁など抜いて貰いました。これに結構ニン
ニクが入っていて自宅に帰ったら妻から臭いと言われてしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114951.jpg
 さて・・・ラウンドですが、インコースからスタート。今回も前半は絶好調!と
言うか・・・ラッキーが続きました(^_^)11番で2パットのボギーにしたものの
その他はパーオンできないものの、グリーンそばのカラーやラフで済んでトラブル
もなかったのでウェッジやパターで寄せて寄せワンすることが多々。ウェッジで寄
せたのは10、13、17、18番で10番以外は50センチくらいに寄せられて
アプも調子よく39で終了。それよりハーフでのパター数が9!こんなにパター数
が少ないのは初めてかと!??16番でカラーからパターでチップインしてパット
数が0という記録もあったためですけど・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104115001.jpg
 そして後半のアウトコース、出足は下り1メートルのバーディパットを僅かに外
してのパーで好発進!しかし2番でダボ、そして5番のショートではアゴが割と高
いバンカーから脱出できずにトリ。などあって・・・43でした。しかし7番では
バンカーから砂1のパー。8番では3打目をトップしてグリーン奥までいってしま
ってダボも覚悟しましたけど、ボギーで済んだのはラッキーでした♪

 ここのところ、レッスンの成果が出ているのか?ティーショットのトラブルが減
ったように思います。フェアウェーキープ率はそれほど高くはありませんが、林へ
行く頻度が減ったと思います。またアイアンの弾道が以前よりも高い弾道となって
飛距離は変わらないもののキャリーが伸びたように思います。キャリーが伸びると
言うことは、砲台グリーンを狙うにはのせやすくなったように思います。恐らくア
イアンのスウィングが良くなったのでしょう。どうやって?と言われても文章で説
明出来ません(^^ゞそんな成果でしょうか?最近ハーフを30台でラウンドできるこ
とが増えたように思います。あとはもう少しアプローチをゆっくり振ってフワッと
した弾道のアプローチでピンを狙えるようにしたいものです。でもこれがかなり難
しいんですよね(^^ゞそれから・・・一緒にラウンドしている連れの方に後半も同じ
ように集中できないといけないねとアドバイスされました。これもまた難しいし・
・・(^_^)

 さて週末はホームでの月例です、先月はボロボロでしたけど今月は大分調子も上が
って来ましたので期待大!?頑張ります(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104115010.jpg