ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 3/30ー1)~85~今年初のバックティーでラウンド♪

5番の大叩きが悔やまれます(^^ゞ

 前回ハーフだけバックティーでラウンドしたわけですが、今回はバックティーから
ラウンドすることにしました。5月に関カントリーでバックティーからの業界の全国
ゴルフ選手権大会に出場するので、長い距離に慣れるためです。ちなみにその全国大
会は38チーム76名が参加されるそうです。それはともかくとして・・・今回のラ
ウンド報告です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140220.jpg
 ティーグランドに目土を入れたりして整備中だったため、一部レギュラーティー
使ったりもしましたが、一応バックティーからのラウンドと言うことで(笑)前半は
なかなかパーが獲れない苦しい展開。そんなときに5番のショートでティーショット
を引っかけてしまい大叩き。しかしその他はボギーとパーでまとめて前半は45で終
了。しかし9番、ティーショットを右の林へ入れて出しただけだった2打目。そして
残り上りを入れて220ヤード以上あったと思われるところを3Wで打ったところ、
もの凄く良い当たりで飛んでいって見事にナイスオンしてパーセーブ。このプレイは
流れを変えたと思います。
 後半に入って徐々に調子が出て来たのか?12番の2打目をピンそば数十センチに
付けてバーディー(^^)vその後もパートボギーでまとめて40で終了。しかしロング
ホールで3打目をミスしていずれもボギーにしたのは勿体なかったなあ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140230.jpg
 今回は月例で苦戦した前回とは違って少し自分で工夫したことがあります。月例が
終わった2日後のアカデミーで、テイクバックをするときにゆっくりと振り上げてし
っかりと右足に重心を乗せてからスウィングをしていくようにとアドバイスを受けま
した。これに気をつけるようにしたところ、全てのクラブで安定したように思いまし
た。またドライバーを打つときに自分でいつも打っている球の位置よりも球1個分く
らい右へ入れて打ったところ、球の高さが低くなったものの球の方向性にばらつきが
なくなったと思います。それからこれまでアプローチを58度中心に長い距離も短い
距離も使っていましたが、54度も状況に応じて使ったところ意外と精度が高く巧く
出来ました。今後も54度を使っていきたいと思います。
 では・・・2ラウンド目に続く♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140240.jpg