ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース17番ホール

188ヤードショートホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074540.jpg
 打ち下ろしのショートホール。僕の経験上では海風のことが多くてアゲインスト
のことが多いかな?ですのでセンターまで距離通り打っていることが多いかも!?
右にはバンカー、左は池とプレッシャーのかかるホールで、僕は何個池に奉納した
か数えきれません(^^ゞ確か日本女子オープンでも最終日にこちらでドラマがあっ
たはずです。プロと言えども・・・。
(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074550.jpg
 ちょっと拡大して撮影。
(3)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074600.jpg
 右のバンカー。手前から3つ列んでいます。また画像には写っていませんがグリ
ーンの奥にも1個バンカーがあります。
(4)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074610.jpg
(5)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074620.jpg
 右のバンカーは奥へ行くほどアゴの高さが厳しくなります。特に奥のバンカーは
出そうとして力任せにバンカーショットすると、対面の池に入ることもありますの
で要注意です。こんな危険なバンカーが列んでいますので、メンバーさんの中では
どうせ行くなら左の池へ入れたらダボで済むけど右の方は幾つ叩くか分からないな
んて話しています。