ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 9/22)~83~Kコンペ参加も!?

アイアンのキレがなかったかな~?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133210.jpg
 昨日はいつも遊んで貰っていますKさん主催のコンペに参加しました。毎年秋分
の日に開催されるコンペで、昨年は九州旅行して帰ってきた翌日に参加したような
記憶があります。はたして今年はいかに!?まずは主催のKさんのご挨拶と。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133220.jpg
 一緒にラウンドしたSさんとHさんと僕の3人での記念ショット♪
 それにしても昨日はアイアンがダメだったかな?飛距離ではなく方向性が悪くて
危うく11番のショートでOBになりそうになりましたが、木に当たって戻ってき
てセーフになったり^^;またピンを狙いすぎて距離が足りなくなってしまったり。で
15番のショートの茶店でこんなものを頂いてしまいました^^;何しろ朝にもかかわ
らず、カートが4台も待っていましたので。。。すると直後のショートでティー
ショットをバンカーに入れてしまいダボにしてしまいました。これもピンを狙いに
いってちょっと球が左へいってしまっただけ。もっと謙虚にいかないといけないの
に^^;それでも16番はバンカーから見事にFWで脱出してグリーン右横へ。17番
は右の前足上がりのラフから6Iでハーフショットしてグリーンへナイスオンさせ
るなど悪いながらもスコアをまとめられました。18番は2打目をバンカーに入れ
てしまいそこからナイスショット出来たもののグリーン奥のバンカーに。。。この
ホールボギーとして41で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133230.jpg
 後半のアウトは3番のロングで3打目をピン奥1メートルに付けてバーディー。
その後乗っていけるかと思いましたが。。。なかなかパーが獲れず。6番、9番で
まさかの3パット。それ以外に2番と8番ではグリーンエッジからパターで寄せよ
うとするも、寄せきれずにパー獲れず(^^ゞなんとも残念すぎる後半のアウトコー
スでした。。。それにしても珍しくショートでワンオンしなかったなぁ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133250.jpg
 しかも順位はダブルペリアがはまることもなく44人中の20位。なんとか飛び
賞に嵌まってラッキー!更に片町のお店が提供してくれた賞にも当たってVISA
カードをゲット出来ました(^^)vしかしドラコン、ニアピン、なんでもニアピンは
まったく絡まず。。。結局ニアピンの賞金をゲットも出来ず(T-T)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133240.jpg
姐さん、事件です!
 高嶋政伸さんではないのですが。。。この日、ちょっとした事件がありました。
僕たちのコンペの前にラウンドしていた歯医者さん達のコンペでの出来事。彼らも
参加人数が多かったのだと思いますが、アウトインの同時スタート。事件は僕がラ
ウンドしていたイン→アウトの反対のアウト→インで起こりました。15番のグリ
ーンを終えた歯医者さんの1人がフラッと倒れてしまいました。その2つ後ろをラ
ウンドしていた我がコンペの組に偶然内科のドクターがいらして救急処置を行って
救急車が到着するまで診ていたそうです。ドクターによりますと呼吸もしていたし
低血糖かなにかかな?なんてパーティーでお話になっていました。で、結局その方
は病院で無事が確認されて事なきを得たようですが。。。ちょっとした事件になっ
てしまいました。お陰様でラウンド後のパーティーは1時間近く遅れて始まりまし
て参加した皆さんはお疲れモードでした(^_^)