ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 3/31-2)~83~

日曜日のコンペの練習をしましたが不完全燃焼(^^ゞ

 楽しいランチのあとに2ラウンド目。今回は日曜日にこちらのコースで今年初
のBコンペが開催されますので、そのための練習ラウンドとして白マークからラ
ウンドしました。普段は青マークからラウンドしているので簡単と思いきや、な
かなかそうはいかないのがゴルフなんですよね(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124350.jpg
 前半は1番で3打目をダフって4打目で巧く寄せたものの外れてボギー。2番
はフェアウェーど真ん中から2打目をグリーン手前のバンカーイン。(こちらは
いつも距離感が合わずに短い番手を持つとすぐに捕まります(^^ゞ)その後は徐
々に調子が出てきた?(力水の影響も抜けた?)のでしょうか?パーが獲れるよ
うになりました。しかし8番、9番とパーが獲れても不思議ではないポジション
だっただけに痛い42でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124400.jpg
 後半に入りますとこれまで前には誰もいなかったのですが、前の組に追いつい
てしまって待ち待ちに・・・。そんな待ちのストレスなのか?あるいはこの時期
に目土を入れるのでコース自体がバンカー状態でショットをダフッたりしてスコ
アが伸びませんでした。しかし・・・アプローチの練習がたくさん出来たので良
しとしましょう(^_^)そんなわけで後半は41でした。悔しかったのは16番の
ロングで2打目がナイスショットしてグリーンまで40ヤードほどのアプローチ
をダフってボギーにしたことと17番のショートでは砲台グリーンをオーバーし
て下に落としてダボにしてしまったことかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124410.jpg
 ただ1ラウンド目、2ラウンド目通してパットの調子が割と良かったのが嬉し
いですね♪次回は日曜日に同じコースでコンペです(^_^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124420.jpg