ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 7/24)~78~D会コンペ

前回に続いて7台でしたけど。。。ハンディー差で惜しくも2位

 今日は今シーズン初めてのD会コンペに参加しました。D会は他のコンペと重な
ってなかなか参加出来なくて、大体年に2~3回参加でしょうか?今年も9月にあ
と1回参加出来るかどうかです。。。そんな中で今日は珍しく頑張りました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132400.jpg
 1番からパーオンしてパー発進!2番アプローチが1メートルほど残りましたけ
ど1パットのパー。3番はグリーン手前からウェッジで寄せて楽々パー。4番は2
打目をハーフトップしてグリーン手前から転がってOKバーディーの距離に付ける
ことが出来ました。5番はピン左手前に付けてパーセーブ。そしてピンチは6番で
やって来ました。2打目を引っかけて左のバンカーへ。グリーンまでちょっと遠い
バンカーでしたけど巧く脱出!しかし僅かにグリーンオーバーして反対側のラフへ
いきました。そこからの返しのアプはしっかりピンに絡んでボギー。続く7番でも
アイアンがダフってしまいボギー。8番ではグリーンの一番奥にあったピンをデッ
ドに狙ったところ、グリーンを僅かにオーバーしてパーパットも僅かに外れてボギ
ー。このまま崩れてしまうのか?と思いましたが、9番でまたまたベタピンのバー
ディーゲットして37で終了しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132410.jpg
 後半も出足の10番では2打目のアイアンがダフってしまいましたけど、寄せワ
ンでパー。続く11番も難しい下りのフックラインを決めてパー。そして12番で
は2メートルのフックラインを決めてバーディーゲット(^^)vこのままいけるか?
と思いましたが、13番で3パットしてから徐々にリズムが。。。15番ではバン
カーショットを出すだけとなり更にアプローチも寄らずダボ。その後はボギーを獲
るのが精一杯。で。。。後半は41とややお疲れモードで終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132420.jpg
 結局このコンペのハンディは6なのでパープレイでした。もしかしたら優勝出来
るかも!?と思いましたが、同じくネット72の方がいらしてハンディ差で2位に
なってしまいました(^^ゞで・・・お昼はカツカレーを頂きましたが、そう言えば
朝はカツサンドを食べていたような!?ま、良いかぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132430.jpg
 ちなみに参加賞で頂いたスイカ。上位の人ほど大きなものになるらしい。うちは
妻と2人なのでお子さんがいらっしゃる家庭に上げてしまいました(^_^)
 さて・・・アプローチはミスッた場面もありましたけど全体的にはまあまあでし
ょうか?それ以上にパットで助けられたように思います。かなり拾いましたから!
でもあと1打!あのアプを失敗していなければ・・・とか3パットがなければって
優勝まであと一歩でした。でも賞金1万円ゲットしました(^_^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132440.jpg