ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 4/5)~83~

今年初のBコンペはOBから始まりました(^^ゞ

 この日は今年初めてのBコンペ。その会場はKゴルフ倶楽部、僕のメンバーコー
スです。コースへ向かう途中、時間に余裕がありましたので徳光で徳光そばを頂き
ました。その後、倶楽部へ直行(^_^)v車を停めてクラブハウスへ入ろうとしたとこ
ろ、なんとブロ友のケイさんとばったり!どうやらケイさんはお知り合いとのプラ
イベートラウンドだったようです(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120900.jpg
 この日は珍しくゴルフ場で練習をしてパット練習、アプローチ練習までしました
よ!特にパット練習を入念に・・・。何しろ最近調子が悪かったので(^^ゞそこで
打ち方は基本的には変えず同じリズムでストロークすることに気をつけました。ま
た球の置く位置を少し球1~2個分右へ置いて打つようにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120910.jpg
 さてラウンドですがいつもと違って練習した成果がティーショットに早速あらわ
れましたよ!ティーショットが珍しくフェアウェーど真ん中、しかも距離もしっか
り飛んでいましたヘ(^o^)ノところがここで罠が・・・(^^ゞいつもならFWで打
ってもグリーン左手前にある池に届くことがほとんどありませんが、今回はティー
ショットが良かっただけに悩みました。そこで少し右へ向いてゆっくりとスウィン
グした2打目が無情にも右サイドのOBゾーンへ(^^ゞそんなわけでいきなりトリ
発進。。。更に2番ホールでも2打目のショットが木に当たってグリーンとは違う
方向へ行ってしまってボギー。。。出足3ホールで4オーバーなんてお先真っ暗で
した。しかし3番、4番とパーを獲って調子に乗れるかと思いましたけど、その
後はボギー続き。しかもダボとなるピンチもありました。8番では林越えのショー
トカットを狙ったティーショットが林へ入ってしまって、林から出した3打目も
グリーンエッジのラフへ。4打目のアプローチをピンそば1.5メートルほどに
付けましたけど雨の降っている日のピンポジションは難しくラインも迷いました。
これを何とか入れてボギー止まり。更に9番でも寄せワンでパーセーブ。微妙な
パットを2連続で決められたのが幸いでした。5番6番ではカップ手前で止まって
しまいパーセーブ出来ませんでしたけど、パッティングは久しぶりに良い感触だ
ったかな?そんなわけで前半は44。2ホールで4オーバーを考えたら上出来で
しょう(^_^)
 30分ほどの休憩時に力水を1杯♪つまみはとりもつでした、一味をたっぷりか
けて頂きましたけど、美味い~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120920.jpg
 後半の出足は左の林へ行ってしまうのが嫌で右方向へ打ったらふけてしまいま
した(^^ゞ2打目はアゲインストの風と上りのホール、ピンポジションが奥と言う
ことで、残り200ヤードくらい見ました。しかも目の前には木がありました。
そこで右からややフック気味で打った球は巧くグリーンエッジまで届き、パター
でピンを狙った球はそのままチップインバーディ(^^)v11番では下りの傾斜を打
てずに3パットしたり14番では2打目で目の前にある木を気にしすぎてダフっ
てダボにしてしまいましたが、後半は久しぶりに30台ヘ(^o^)ノところで・・・
コース内の桜がほぼ満開で綺麗でしたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120930.jpg
 ティーショットは8番でミスしたもののその他はまあまあ、むしろ良かったと
思いますし、パットが最近としてはかなり良かったと思います。しばらく球の
位置に注意しながらパットしたいと思います。またアプローチも徐々に戻って
きたかな?ちなみにコンペは6位と今ひとつでした。。。 
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120940.jpg