ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 7/31ー2)~87~

悪夢の3ホールで8台後半に。。。2バーディが消えた!

 いつものように楽しくランチタイム!チキン南蛮中華を頂いて力水、茄子の浅
漬けを堪能して良い気分で2ラウンド目へ!前半は1番でパーセーブして良い
スタート!6番でも軽い下りのスライスラインを見事に読んでバーディ!良い
感じ!!と思っていたのはここまでだったか?9番でフェアウェーど真ん中から
2打目を左に引っかけて林の中へ。結局ダボとして3台?と思われた前半の勢いは
消えてしまいました。
 後半に入って10番パー、11番では3打目をピンそば数十センチに付けて
2つめのバーディ!ここまでは良かったんです!ところが13番でティーショッ
トをフェアウェー左のバンカーに入れてダボ!そして悪夢は14番で寄せワンで
パーをゲットしてホッとしたところから始まりました。15番の長いミドル、
ティーショットを右の林へ入れて脱出させたものの次にバンカーに打ち込んでし
まってトリ。。。続く16番でもティーショットを右の林に打ち込み、2打目も
木に当たって思ったよりも距離が出ず。そして3打目をバンカー手前にきざむつ
もりが入ってしまい、脱出させて5打目でオンさせるつもりがトップしてグリ
ーン奥の茂みに。。。結局9も叩いてしまいジ・エンド!しかも17番、18番
とパットがあと10センチほど伸びていたら連続バーディを獲れるのでは?と
言うくらい良い内容だっただけにこの3ホールが悔やまれました。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080540.jpg
 そうそう、今回のラウンドでもそうでしたが、パットをイメージして打つこと
に意識してみました。自分の頭の中でパットしたときの球の転がりをイメージして
その球の速さに合わせて打ち出すんです。これが意外とタッチが合うんです!
気をつけないといけないのはパットをするときパンチを入れないこと・・・かな?
ただ一番難しいのはラインが上って下ってと言う場合でしたけど。。。(^^ゞ

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080550.jpg