ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

M月例(H28.9/25~85~)前半はパットの距離感が合わず!

二日酔いの割りには耐えた方か?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060140.jpg
 今月はこちらの月例に参加。前日の晩はブサさんの送別会で飲み過ぎたようで、
何となくアルコールが残っている状態でラウンド開始。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060150.jpg
 出足は良かったんです、1番ではしっかりとパーオンしてパーをゲット。しかし
この時パッティングのタッチがちょっと強すぎることを考えていませんでした。そ
れが2番と3番で現れてしまい、連続ダボ。特に3番では1メートルくらいの距離
から狙いすぎたのか?まさかの3パット^^;しかし4番あたりからはパットが合い始
めましたが、今度はショートするように^^;それよりもティーショットがスライスす
ることが多くて苦労しました。酔いが残っていた影響もあって前半は43でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060200.jpg
 後半まで30分休憩。その間にトイレとパッティング練習して徐々に体調が回復
してのラウンド開始♪10番11番と連続してカラーからパターで寄せて寄せワン
のパー。12番では2打目をバンカーに入れてしまいダボを叩いてしまうものの、
続く13番ではティーショットをピンそば2メートルくらいに寄せてバーディ。そ
して14番のティーショットをバンカーに入れてしまい、そこから打った2打目は
ナイスショットしたものの3打目は目の前に木の枝が垂れ下がっていて、普通に打
ったら木に当たってしまいそう。そこで僕は5番アイアンで軽打!すると低い球筋
でナイスオン。バーディにはならなかったものの楽々パー。ここのホールはホント
にラッキーなパーでした(^_^)vその後はティーショットが右にふけて苦労しながら
も何とかボギーで耐えることが出来ました。ただ。。。17番の池ぽちゃは残念!
でも後半は42と前半よりもスコアアップして終了。
 何より前半のダボ2つが勿体なかったかな?またティーショットがスライスする
傾向がありますので、今週中にちょっと調整しないといけません。週末はホームの
クラチャン予選に参加しますので。このままではOBを連発してしまいそう^^;ま
たこちらの所々にありますティフトンの鬼ラフ、これが厄介で難儀しています。ア
プローチはフェイスを開いて上からドンと入れるイメージで打っていくと何とか脱
出出来ることが確認できましたので、今度から慣れていくよう頑張ってみよう。ま
た林へ入ることが多かったわけですが、全て7番と5番アイアンを使って脱出させ
ました。木の枝が垂れ下がっているところは5番で低い球で。。。リストを使わな
いように気を付けて方向性重視ですね。全て成功しましたのでダボにならずに済み
ました(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060210.jpg
おかわりは。。。
 出足で右の林へ入れて脱出を試みるも木に当たってダブルパー発進!そして最終
でも3パットのトリで始まりと終わりが酷かった。。。ところで先日、ホームで開
催されたKコンペで倒れた方がいらっしゃると書きましたけど、その後のことが分
かりましたので追記しておきますね。知り合いの歯医者さんにこちらの月例でお目
にかかりましたので伺ったところ、くも膜下出血だったそうです。命に別条はない
らしいですが、後遺症がないことを祈ります。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060220.jpg