ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Hクラチャン予選(H26.10/5~91~予選落ち)

今年は雨にペースを乱されてクラチャンが終わりました(^^ゞ

 今年度のクラチャンが先日の日曜日に行われました。台風が近づく不安定な天候
の中でのラウンドとなりました。スタート当初は曇っていましたけど、途中から
雨が降り始めてから調子が・・・(^^ゞまたハンディインデクス導入のために設置
された3ヶ所のティーグラウンドを使うことになっていて、そちらでプレイする
のは初めてだったこともあってちょっと不安が。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062340.jpg
 スタート1番のティーショットはあまり飛ばなかったもののフェアウェー真ん中
で5Wで何とか乗せられるかな?と思って打ったところがチョロして残り100
ヤードとなってボギー発進。2番は何とかパーセーブ。そして新しくティーグラン
ドが設置された3番。以前のバックティーは559ヤード、新しいところは602
ヤードでしかも打ち上げ。。。(^^ゞティーショットを打ってもフェアウェーに
ギリギリ到達するかどうかと言った感じ(@_@;)このあたりをもう少し整備し直し
て欲しいものです。4番では2打目をグリーン奥のラフに落としてアプローチも
シャンクしたこともあってダボ。それでも5番~7番までパーセーブして9番も
見事に2オンしてパー。僕にしては上出来の41という成績。これなら8台半ば
でラウンド出来るかも!?と思っていましたが。。。そこでトイレ休憩してイン
コースへ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062350.jpg
 そしてインコースですが、今回の予選落ちはインに入ってからの出足が全てだ
ったと思います。まず10番、ティーグラウンドは385ヤードの打ち下ろしだ
ったところが401ヤードの打ち下ろしに。ティーショットは大変宜しくフェア
ウェーど真ん中。しかし2打目を引っかけてグリーン左のバンカーの更に左へ
いってしまいました。出来ればバンカーに入っていた方が良かったかも!?ここ
でライの悪いラフからのアプをダフってしまってバンカーに入れてダボ!バンカ
ーショットは良かったのに。。。更に11番のショートではティーショットを
グリーン手前のバンカーに入れてしまってアゴが高くてグリーンにも届かずラフ
で停まってしまい、その後のアプローチをトップするなどしてトリ。。。その後
12番でパーを獲ったものの359ヤードから403ヤードに距離が伸びた13
番でティーショットを引っかけてこれまで入ったことがないようなバンカーに
入りそうになって・・・結局ダボ!このあたりから雨もそれなりに降ってきて、
集中力が(^^ゞ極めつけは16番でティーショットを引っかけてOB!でもティ
ーショットのミスらしいミスはここだけだったんだけどなぁ。。。ここで8台
は出せると思っていたのに結局9台になってしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062400.jpg
 この日のターニングポイントは10番の2打目と3打目ですね!これがなけれ
ば、11番も結果が変わっていたと思います。いずれにしてもまた1年修行しな
おしします(^^ゞところで久しぶりに茶店の牛すじを頂きました。この日の収穫は
これだけだったかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062410.jpg
 なお、スタートの受付時に先日の月例で3位だったので賞品を頂きました。こ
ちらで使える金券で7000円分入っていました。今度の同級生とのラウンドで
みんなに使ってもらうかな?1人2千円ずつ安くなれば1人9000円のプレイ
フィーになるはずなので♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062420.jpg