ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 7/1)~91~酷暑でグタグタに。。。

朝イチ連続OBで戦意喪失!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145230.jpg
 この日はBコンペでした。今回の会場は毎年男子シニアツアーコマツオープン
が開催される小松カントリークラブでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145240.jpg
 クラブ内のロビーにはコマツオープンの優勝者のボードが飾られています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145250.jpg
 そしてスタート1時間前に到着した僕はドライビングレンジで練習したりアプロ
ーチ、パター練習を入念にして準備万端でしたが。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145300.jpg
 インからスタートした僕は10番のロング、2打目をいきなり右へOB!そして
打ち直した4打目も今度は左へOB!いきなりスタートが9と言うビッグイニング
作ってしまって。。。あとは寄せてからの1~2メートルのパットが何故かカップ
の右、左と球1個分ずれて入らなかった。。。流れが掴めず(^^ゞ更に14番のロ
ングでも左のラフに入った球がなかなか出せず素トリ。。。せっかく終盤にパーを
重ねたの18番のティーショットを右へ拭かせてこの日3個目のOB!しっかりと
ドライバーを振り切ったのに。。。(^^ゞそしてまさかの50(T-T)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145310.jpg
 後半のアウトもいきなりピンチがありましたが、比較的長いパーパットが入って
パー。続く2番は下りのスライスラインがバッチリ入ってバーディー(^^)vそして
3番も手前のラフから寄せワン。4番はグリーン奥のベアグランドから絶妙の寄せ
が光ってパーとなんと4連続1パットに!後半は9連続1パットだといき込んでい
た僕ですので、もしかして?なんて思いましたがそうはいきませんでした。続くロ
ングでティーショットをチーピンでバンカーへ。しかもアゴが近くてウェッジで脱
出するのみとなりしかも4打目でグリーン手前のバンカーに入れ2パットのダボ。
更に次のホールでもグリーン横のベアなところからアプローチをハーフトップして
ダボとしまらないホールが続きました。結局その後は寄せワンもとれずに上がりの
2ホールは連続ボギーとしてまさかの41でトータル91。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145320.jpg
 今回は寝不足や酷暑もありましたけど、出足のつまずきが最後まで響いたように
思います。ティーショットがわずかにぶれてラフへいってしまったこと、小松のラ
フが結構伸びていて苦戦したこと、パットがわずかに外れて入らなかったことが続
いたことがスコアが伸びなかったのでしょうね。そして順位も飛び賞なく各賞も当
たらず、ホントに参加賞だけを貰うラウンドになってしまいました^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145330.jpg
 こちらは軽井沢のアウトレットにあるパーリーゲイツで購入した両手用のグロー
ブです。手が小さい僕ならではなのですが、女性用のものを購入したのですが手の
先が開いているので、ショットの瞬間微妙にずれていたような気がします。慣れな
いといけないのかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145340.jpg