ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鶏谷~2016年8月9杯目~

やや甘めの醤油ダレが印象的な美味しい一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163620.jpg
 1杯目の冷やしを頂いて大満足だった僕たちですが。。。もう1軒と言うことに。
先日ブロ友のディーオンさんが行かれた中華のサカイさんも良いかと思いました(と
うひちさんから車で5分くらいでしたし)けどぴょんさんが僕の好みに合わせて考え
て下さったお店のリストから選んだのがこちらでした。こちらもかなりの人気店で外
待ちをすることに。。。それにしても京都のラーメン文化は凄いです!なお、店内は
男性スタッフ3人で切り盛りされていました。
イメージ 1

 メニューは濃いめとあっさりの2種類の系統でそれぞれ醤油と塩、そしてまぜそば
がありました。今回はあっさりの醤油である鶏そばを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163630.jpg
 全体図です。きざみネギ、豚チャーシューと鶏チャーシューが2種類とお肉祭り状
態ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163640.jpg
 スープは濃いめですがやや甘めの醤油味です。鶏の旨味もバッチリです。甘さがこ
れ以上強いと好みから外れてしまいそうなギリギリのライン♪先ほどのお店とは違う
旨味が広がりますね~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163650.jpg
 こちらのお店も平打ちのストレート麺。自家製でしょうか?麺の旨味もしっかりと
ありましたけど、スープがしっかりと絡んで美味しかった!2杯目なので食べられる
か?不安でしたがあっという間に完食(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163700.jpg
 豚のレアチャーシュー。思ったよりも分厚く食べ応えのあるものが2枚も入ってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163710.jpg
 鶏胸肉のチャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103163720.jpg
 鶏モモ肉のチャーシューです。

 3種類のチャーシューがどれも完成度が高くて美味い!これでチャーシューメンで
はなく普通の鶏そばですよね??丼の中は僕にとっては肉祭り状態ヘ(^o^)ノこれで
750円??これだけのチャーシューの量ならチャーシューメンとして1000円く
らいとっているお店があっても不思議ないと思いました。コスパが高すぎ(@_@;)大変
美味しく頂きました。行列店のわけが分かる美味さでした。ご馳走様でしたm(__)m
ぴょんさん、今回も美味しいお店を紹介頂き有難うございました♪