ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2018年3月8杯目~

野暮用後の1杯!ブロ友さんと楽しいランチタイム♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033400.jpg
 この日は野暮用を終えてからこちらへ行くと初めから決めていましたので、予定
通りに到着!12時過ぎだったかな?ホントは鶏しょうゆを頂くつもりでしたけど
。。。
イメージ 1

イメージ 2

 黒板を見て肉まぜそばを中で頼んでしまいました。ちなみに醤油は温かいまぜそ
ばで塩は冷たいとか!?この日は暖かかったのですが何となく熱いものを食べたい
気分でしたので、醤油で注文しました。さて待っているとお一人の男性がニコニコ
しながら入ってこられて僕の方へ。。。その方はお久しぶりです!ブロ友のあみの
3さんでした。この日は神楽さん福座さんそしてこちらと連食されるとか。相変わ
らずフットワークの軽さと食欲の旺盛さには感心するばかりです♪そんなわけで楽
しいランチタイムとなりました。有難うございましたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033410.jpg
 全体図です。水菜、ネギ、味玉、メンマそして3種類のチャーシューがのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033420.jpg
 麺はやや細い縮れ麺。もちろんいつも通り自家製になりますね。改めて見てみる
と、大変綺麗です。そして麺の下には醤油ベースのタレが敷かれていますが、意外
と油が控えめに感じましたね。通常ならばもっと油多めだったりして結構こってり
しているものですが、その辺はテラさんらしさと言っても良いかと思います。にも
かかわらず、麺にしっかりとタレが絡んでくるのは麺そのものに何か秘密があるの
か?ホントに不思議でした。ですので上品なタレでも十分に旨味を感じることが出
来ました。実は味変のアイテムとしてお酢やラー油など用意されていましたけど、
気付いたら味変することもなく完食してしまいました(笑)あみの3さんとラー話
を楽しくしながら食べていたのも関係あるかもしれませんが♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033430.jpg
 この日のチャーシューは牛、豚、鶏の3種類と言うスペシャルなトッピングでし
た。まさにメニュー通りの肉尽くし!肉好きにはたまらないでしょうし、こちらら
しく油少なめなので若者だけではなく幅広い世代でも美味しく頂けると思います。

 僕は普段まぜそばというジャンルは食べないかな?ちょっと油が多くて後半にな
ると飽きて来てしまってもたれてしまう、まぁよく言えばアダルトな胃袋で言い換
えればお腹が弱いのです。しかしこちらのまぜそばなら普段まぜそばを好んで食べ
ない方でも十分に美味しく食べられるテラさんならではのまぜそばだったと思いま
す。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)mあ、完食の空の丼を撮影し忘
れました(笑)