ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2020年5月3杯目〜

連休最後のテイクアウトはこちら♪

f:id:dreammiminabe53:20200506142440j:plain

 この日はこちらでテイクアウトして職場でのんびりと頂きました。今回もお店に電話

して混み具合を確認してから注文しました。店内は店主とバイト君そしてお店の奥に奥

様がいらっしゃったような!?帰るときに奥様の声が聞こえましたので♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200506142451j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200506142454j:plain

 お持ち帰りメニューはご覧の通り。生麺を持ち帰ることも出来ますが、職場にはキチ

ンとした道具がありませんので今回もまぜそばをテイクアウトすることにしました。今

回は醤油まぜそばの小を注文しました。お店に到着しますとちょうど出来上がったとこ

ろですぐに受け取ることが出来ました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200506142503j:plain

 全体図です。味玉半個、シメジ、レタス、白髪ネギ、メンマ、鶏チャーシューと豚チ

ャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200506142519j:plain

 こちらが醤油ダレ。テラさんにしては比較的オイリーでしょうか?でも麺とタレとの

絡みを考えると必要不可欠なアイテムですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200506142603j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200506142607j:plain

 麺は煮干しまぜそばのピロピロ平打ちの太麺と比べるとしっかりとした平打ち麺。前

回は中の1.5玉でしたけど、今回は遅めの時間でしたので小の1玉しました。もちろ

ん麺は自家製の全粒粉、麺だけ頂いても大変いけますよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200506142619j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200506142622j:plain

 麺をタレとしっかりと絡めると麺がご覧のようにタレの色合いがバッチリ。そして食

べてみると麺にしっかりとややオイリーではあるものの醤油ダレがしっかりと絡んで大

変美味しいですね♪テラさんらしくない比較的味が濃いめですが良いですね♪以前醤油

まぜSOBAを頂きましたけど、この時の記事を読んでみるとタレが比較的上品だった

ようであの頃とは麺もタレも改良されているみたいです(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200506142634j:plain

 豚チャーシュー。 

f:id:dreammiminabe53:20200506142637j:plain

 鶏チャーシュー。 

f:id:dreammiminabe53:20200506142539j:plain

 レタスや白髪ネギなど野菜たっぷりでヘルシーでした♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200506142704j:plain

 久々に醤油まぜそばを頂きました。テラさんにしては比較的オイリーで醤油感が伝わ

る美味しいものだったと思いました。ご馳走様でしたm(__)mステイホーム(^^)v