ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2015年12月1杯目~

新メニュー、とりそばを頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092300.jpg
 某SNSでとりそばが出ていると見てどうしても食べたくなってしまい午前中の
仕事を終わり次第、車で向かいました。店内はお昼時ということもあってか?結構
お客さんがいらしたと思います。そして・・・席に着いていると入口から見慣れた
紳士が。。。時々ラーメン屋さんなどでお目にかかる泉野出町のバーのマスターで
した。軽くご挨拶して・・・お話しながらの楽しいランチタイムとなりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092310.jpg
 今回はもちろん特製とりそばとTKGを注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092320.jpg
 全体図です。低温調理チャーシューが3枚、きざみネギ、煮卵そして穂先メンマ
がのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092330.jpg
 スープは鶏の旨味と生揚げ醤油のちょっと酸味の利いた味わいが特徴なのかな?
個人的には醤油が勝っているのでもう少し鶏の旨味が強くても良いかとも感じまし
たけど、味そのものは好きですね!店主は関東でラーメン以外の飲食関係に携わっ
ていらしたとかでラーメンでの修行は未経験だそうですが、関東でラーメンを食べ
たりする経験が多かったのか?以前関東で頂いたラーメンに少し雰囲気が似ている
と思いましたが、個性的だと思いました。少なくとも石川県内にはないタイプの味
を出していますね!煮干し、まぜそばそして今回と頂いて。。。一番今回のメニュ
ーが僕に合っていると思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092340.jpg
 麺はいつもの三河製麺の細いストレートのもの。小麦感が味わえてスープとも
相性が良いと思いました♪この麺は結構好きかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092350.jpg
 チャーシューは低温調理タイプのもの。皆さんは生ハムっぽいと思われるかもし
れませんが、これも他のお店にはない個性ですね!僕は1枚だとちょっと物足りな
いですが3枚あれば十分満足です(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092400.jpg
 TKG,これで二度目ですが卵とかつお節、ネギそして出汁をご飯をしっかり混
ぜて頂くとホントに美味いです♪チャーシュー丼よりも好きだったりして(^_^)

 今回ようやくとりそばを頂くことが出来ました。清湯系のあっさり好みの僕には
ストライクな1杯で美味しかったです。ただ鶏の入荷が難しくて安定供給出来ない
みたいなのが残念ですね。そして代わりに水曜日からとりそばの鶏を鴨肉で出汁を
取って出すとか!?また・・・蛤そばもいずれ・・・と言うことですが、午後の部
で提供開始されているみたいですね(^_^)今後も楽しみなお店だと僕は思いますの
でまた食べに行きたいと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m