ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2021年11月6杯目〜

サイドメニューが変わっていました♪

f:id:dreammiminabe53:20211109181733j:plain

 昨日八王子ラーメンを食べて次はこちらだぞ!と勇んでやって来たものの今日のオー

プンはなんと非情にも夜の6時(T-T)そんなわけで急遽会社の方へと戻る途中に。。。

f:id:dreammiminabe53:20211109181717j:plain

 そんなわけでこちらへとやって来ました。お昼も1時過ぎていましたので割とお店は

空いていたでしょうか?営業は久しぶりに元気なお姉さんが入らしていて店主と二人で

営業されていました♪で。。。こちらでの目的は!?

f:id:dreammiminabe53:20211109181711j:plain

 他のブロ友さんも食べていらした担々麺ですよ♪そして。。。お昼のセットメニュー

が変わっていましたよ♪

ameblo.jp

 大御所のノブさんが食べていらっしゃいました♪

f:id:dreammiminabe53:20211109181700j:plain

 なんとこんな2つのサイドメニューにリニューアル♪なんとあのチャーシュー飯が週

末限定になって平日は二郎飯と焼豚炒飯になっていました(@_@;)体重が増えかかってい

る僕には二郎飯という言葉は怖いので、焼豚炒飯を注文することに♪

f:id:dreammiminabe53:20211109181736j:plain

 全体図です。糸唐辛子、きざみネギ、青梗菜と肉味噌がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211109181707j:plain

 スープは芝麻醤でしょうか?胡麻が利いた感じで更に唐辛子や辣油が利いて一鶴さん

にしては辛めのスープですね。ベースは比較的あっさりした感じでこってり感はほとん

どなかったかなぁ?これまた結構美味しくてかなり飲んでしまいましたよ♪スープの中

にきざんだ唐辛子が入っていました(@_@;)

f:id:dreammiminabe53:20211109181714j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211109181743j:plain

 麺は細めのストレート。結構麺が柔らかくて麺同士でスープを美味く持ち上げている

感じですね!ですので麺をすするたびに辛さとスープの旨さが口の中に広がってきます

ね♪徐々に口の中が辛くなってきましたよ。当然徐々に汗も出て来ましたね(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20211109181741j:plain

 肉味噌です。それほど辛くなかったと思いますがなかなか美味しかったと思います。

こちらがないと担々麺と言えませんね♪そう言えば実は画像では肉味噌があって隠れて

いますけど、青梗菜もありますよ(^^)v良い箸休めになったと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20211109181738j:plain

 一鶴さんらしく正統派!?っぽい担々麺だったと思います。しかも意外と辛くて汗も

少しはかいたと思います。店主は僕が結構辛いのが好きなのを知っていらっしゃるから

か?辣油が多めだったのかなぁ?ま、それはさておき、大変美味しかったです。そして

初めて見ましたよ!店主の中華鍋を振る姿を(笑)というわけで。。。

f:id:dreammiminabe53:20211109181746j:plain

 焼豚炒飯です。卵、ネギ、こちらのチャーシューがたっぷりと入っています。以前の

チャーシュー飯と同じ器に入って提供されます。ご飯の量としてはミニ炒飯って感じで

しょうか?

f:id:dreammiminabe53:20211109181704j:plain

 では頂きます!と言うことできざんだチャーシューがたっぷりと入っています。また

その味わいは意外と味が薄めでしょうか?あまりしょっぱくなくてご飯も脂っこくなく

てヘルシーな炒飯てところでしょうか?こちらも大変美味しかったですよ!

 さて。。。先日の神楽さんもそうですが、それぞれのお店が色々と工夫して頑張って

いらっしゃいますね。常連客の皆さんだけではなく初訪問のお客さんもまた来たいと思

うような工夫されていると思います。何となくお客さんの欲するものを知っているよう

な気がしますね♪でもこちらの鶏唐あげ丼がなくなったのはショックだったけど(笑)

ご馳走様でしたm(__)m