ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

王家飯店〜2024年2月3杯目〜

らーめん若の跡にグランドオープン♪

 山代から小松のこの地で移転して14年間営業されていたラーメン若さんが昨年11

月にひっそりと閉店されていました。若さんはコロナ禍の間にずっと半額セールをして

いてラウンド帰りに1〜2回行ったことがあったかな?そして今回もたまたまラウンド

帰りにこちらのお店の存在を知ってネットで調べてみたら2月8日にグランドオープン

だと知りました。そしてこの日もラウンドがあってその帰りに立ち寄ってみました。と

ころでたまに行った加賀イオンにあった大連飯店さんが地主さんとの賃貸契約が終了し

て閉店されたのでタイミング的に移転!?なんて思いましたが、全然違う方たちばかり

でしたのでまた違う方のようですね。

 色々とメニューがありますね。店内は数人のスタッフがいらしてあちらの言葉も飛び

交うリーズナブル系の中華料理屋さんのようでした。お昼がちょっと遅めだったことと

夜にイベントがありましたので特製担々麺のみを注文しました。今度機会があればセッ

トメニューを頼んでみたいと思います。さて・・・!?

 全体図です。きざみネギ、水菜、もやしと肉味噌がのっていました。

 スープは辣油と芝麻醤の利いた担々麺の王道的なもの。激辛でもなければ辛さも程良

い感じで申し分なかったと思います。美味しいですね。日本人の味覚に合った感じがあ

って良かったと思います。

 麺は中細の縮れ麺ですね。割と喉ごしも良い感じの麺でスープとも相性が良くて箸が

進みますね。スープの辛さを水菜などの野菜をつまんで箸休めにするとやわらぎました

よ♪

 肉味噌です。チャーシューがありませんのでこちらが唯一の肉類でした。食べ進んで

いると当然底に沈んでしまいますのでスープをすくって一生懸命食べましたよ(笑)

 あっという間に半飲完食しました。結構僕の好みの担々麺だったと思いました。炒飯

や唐揚げ、餃子、焼小籠包など気になるメニューもありますのでラウンド帰りに時間が

あれば再訪したいと思います。ご馳走様でしたm(__)m