ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番ラーメン本店〜2024年9月9杯目〜

ラウンド帰りに軽く小さなトマトで♪

 この日は芝刈り帰りのお昼でした。最近は芝刈りを朝から始めても1時くらいになっ

てしまいます。すると中途半端な時間に食べると夕飯を食べることが出来なくなってし

まうのと遅い時間となってお店が閉まってしまうのでラーメンを食べることが少なくな

ってしまいました。でも今回は小盛りで頂こうと言うことでこちらへやって来ました。

 頂いたものは野菜トマトの小さいバージョンです。前回はチーズやリゾット用に〆の

ご飯を頂きましたけど今回はもちろん我慢です(笑)

 全体図です。8カマ、水菜、モヤシ、キャベツ、人参、玉ねぎとトマト&挽肉がのっ

ていました。

 スープは越のルビーをふんだんに使ったもので酸味と甘みのあるもので熱々で大変美

味しいですね。こちらのスープは8番さんの野菜と相性が良いようですね。

 麺は中太の平打ち麺。スープと相性が良くて美味しいですね。麺の量は通常の半分に

なっています。野菜の量は普通と同じですね。ちなみにオーダーで野菜の量を増やすこ

とも可能なようです。

 トマトペーストと挽肉が合わされたものです。スープに溶け込むと更に旨味が増した

ように思いました♪

 あっという間に半飲完食しました。やはり野菜トマトは美味しいですね。冷たいやつ

も良いけどこちらも病みつきになりますね。ご馳走様でしたm(__)m