ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2024年9月5杯目〜

休日のお昼は大盛況♪

 休日のお昼はこちらでした。某所でラウンドして早く終わりましたので帰宅途中に立

ち寄りました。途中のもきちさんも良かったのですが、何となく通り過ぎてこちらへと

やって来ました。店内は家族連れも多くて大盛況でした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はラーメン&カラアゲを注文しましたね。僕にとっては定番セットですね。

 そして今回は。。。こちらも定番とも言えるかな?ラーメンに刻みネギを追加したも

のを注文しました。お好みは麺はバリカタ、醤油濃いめ、ネギ多めでお願いしました。

 全体図です。九条ネギ、メンマとチャーシューがのっていました。

 折角なのでネギトッピングしたところを激写!そして横からも激写(笑)

 京都ラーメンらしい背脂醤油系。そこに一味が隠し味になっていますね。一味の量は

店舗によって多少変わっているみたいで足りないときには一味のペースト状のものを入

れることもありますね。以前あったジャンボボール店ではちょっと一味の量が僕にはち

ょっと足りなくて入れていたかな?こちらでは追加することもなくちょうど良い辛さ具

合ですね♪そしてもちろん背脂の量も良い感じでとても美味しいですね。更に大量に浮

かんでいる九条ネギも良いアクセントになっていて良い感じです(^^)v

 麺は博多ラーメンのような極細のストレート麺。バリカタで堅めの麺は歯ごたえがそ

れなりにあって僕好みの美味さですね。ズルズルッとドンドン箸が進んじゃってあっと

いう間に麺を食べ終わりましたよ。

 豚もも肉のチャーシューは数枚。こちらも京都ラーメンらしいかな?でも僕がネギを

追加しているからあまり目立たないけど。。。(笑)

 麺を食べ終わって残った九条ネギをレンゲですくいながら半飲完食しました。やはり

こちらのラーメンにはやはり中毒性がありますね。大変美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)m