ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2024年8月4杯目〜

やはり僕の定番を頼んでしまいますね(笑)

 ある日のランチはこちらでした。久々にあの背脂醤油を頂きたくなって訪問。店内は

中待ちはなかったものの7〜8割は埋まっているという盛況ぶり。さすが、流行ってい

ますね♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 今回も前回と同じくカラアゲ定食。お好みは上のパネル通りです(笑)

 全体図です。九条ネギ、メンマ、背脂とチャーシューがのっていました。

 いわゆる京都系の背脂醤油ですね。化調たっぷりのスープですが何故か癖になってし

まいそうですね。個人的には隠し味(!?)の一味のピリ辛が癖になっているのかな?

なんて思っています。ついついレンゲが。。。♪

 麺は極細のストレート麺。今回もバリカタです。博多ラーメンの麺のような感じもし

ないことはない。美味しいのでついつい箸で麺を一気に食べてしまいますね。個人的に

は博多系よりも京都系の方が好みかも!?

 チャーシューは豚もも肉のスライスしたものです。数枚入っていましたけど京都系の

ラーメンのチャーシューってあまり印象がないかも!?薄くて小さめだからかな?かと

言って味の方はもちろんグッドなんですけどね♪

 あっという間に半飲完食です。スープの残った九条ネギを一生懸命さらってほぼネギ

も完食しちゃいました。この丼の中では唯一の野菜ですからね(笑)

 カラアゲは普通に美味しく頂きました。ちなみにご飯の量は普通と多めだったかな?

選択肢はありましたけど少なめがないんですよね。選択肢に入れて欲しいですよ(笑)

何はともあれ、いつも通り安定感のある美味さで大変美味しく頂きました。ご馳走様で

したm(__)m