ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真竜らーめん〜2024年8月5杯目〜

ラウンド帰りにプチドライブしてからの1杯♪

 この日はいつも通り休日の芝刈り。実は最近車を換えましたのでドライブ代わりにプ

チ遠征しました。そこで向かった先はかつて野々市市にお店を構えていらしたこちらへ

とやって来ました。閉店間際でしたので店内は空いていてすぐに座ることが出来ました

よ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回の訪問記事と。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 野々市時代の記事の原稿を見つけて書き直しした記事です。

 今回はどうしようか?こちらに来ると塩ラーメンばかり食べていましたので今回はし

ょうゆラーメンを注文しました。

 全体図です。きざみネギ、メンマとチャーシューと言うシンプルな構成です。

  スープはあっさりとした醤油味。ちょっと甘めでしょうか?どうやら金沢の大野醤

油を使っているとかって何処ぞのブログに書いてありました。野々市時代の名残!?と

言うか金沢との繋がりをいまだに大切にしていらっしゃることに嬉しく思いました。塩

ラーメンと同じくあっさりとした味わいは大変美味しいですね♪

 麺は塩ラーメンの極細麺とは違って真麺と言うことです。比較的細麺ですが塩ラーメ

ンのソーメンの様なしなやかな麺とは違って割とコシがあってツルンとした美味しいで

すね。スープとの相性も良くて食が進んじゃいましたよ♪

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプでしょうか?大振りでやや厚めチャーシュー

トロントロンで箸でつまむと崩れてしまうほどで大変美味しかったですね。

 そんなわけであっという間に半飲完食しました。野々市時代には一度しか食べていな

かったようですが、こちらも大変美味しくて野々市時代にもっと食べていたら良かった

と後悔しましたよ。また機会があればピリ辛味噌や青にんラーメンを食べに来たいと思

いましたよ。ご馳走様でしたm(__)m