ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真竜らーめん〜2021年11月12杯目〜

約10年ぶりに再訪♪やはり人気店でした(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211123163458j:plain

 この日は加賀市内で遊んで折角だから福井県の新店へ行こうと思って向かったこちら

でした。。。ところが何と定休日!すっかり日曜日だと思って勘違いしていた僕!馬鹿

ですねぇ!そこで向かった先はこちらから100メートル横にあるお店へと向かったの

でありました(笑)そこが・・・!?

f:id:dreammiminabe53:20211123163456j:plain

 こちら、真竜らーめんさんです。こちらと言えば実は石川県と縁があるんですよ♪か

つて野々市市押越に店舗がありましたが、地元であるこちらに2008年3月に移転さ

れました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらに野々市時代に訪問した記事を残っていませんが、画像と訪問日時は残ってい

ました。ちなみに現在の和傘さんと言う居酒屋さんのところで営業されていました。そ

れにしてもこちらから移転されてもう13年経っているんですね(^^ゞそして移転して

から一度だけ訪問しているんですよ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 この時もかなりのお客さんでいっぱいでしたけど、この日も雨がかなり降っていまし

たが駐車場もいっぱいで沢山のお客さんがいらっしゃいましたよ。10数年経ってしっ

かりと福井県の人気店となっているようです。凄いですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211123163503j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211123163516j:plain

 さて・・・注文ですが、久々に来ましたので定番の塩ラーメンを極細麺で♪

f:id:dreammiminabe53:20211123163448j:plain

 全体図です。春菊、きざみネギ、モヤシとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211123163451j:plain

 スープはこれこれ!野々市時代と全く変わっていません。あっさりとした塩味。美味

いですね〜〜!これならお子さんも食べたくなりますよね。サイドメニューの唐揚げ、

ギョーザそしてチャーハンとお子さんが大好きなものばかり。ですので家族連れも多そ

うですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211123163521j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211123163523j:plain

 麺は極細のストレート麺。博多ラーメンの麺とは違ってソーメンや冷や麦のような麺

でとてもしなやかで、麺全体でスープを持ち上げているような感じで大変美味しいです

ね♪以前大阪で修業されていた揚子江さんへ行きましたけど、似たような感じですけど

こちらの方がやはり好みかな?多分慣れ親しんだ味ってところかなぁ?

f:id:dreammiminabe53:20211123163453j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211123163507j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。クラシカルな感じで懐かしい感じですが美

味しいですね。結構大振りでスープを吸ってトロトロになっていました。でも塩味だか

ら肉の味わいをしっかりと味わえましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211123163501j:plain

 麺をモヤシ、きざみネギそして春菊を箸休めにして頂けて大変美味しく頂けました。

全てが懐かしく美味しく頂けてホントに良かったです。夕飯の時間に近かったのでサイ

ドメニューを頼めなかったのが心残りですが。。。また今度の楽しみにしたいと思います

す♪美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m