ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真竜らーめん~2012年12月10杯目~

野々市から福井に移転したこちらで懐かしいスープを堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103000.jpg
 引き続いて向かったのは・・・和歌山ラーメンのお店だったのですけど、やはり
懐かしの味を堪能するという流れでこちらへと向かいました。かつて野々市の押越
のカラオケ屋さんの隣にお店があったのですけど福井へ移転されたと言うことで久
しぶりに味わいに行きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103010.jpg
 お店は福井市内の郊外でちょっと走れば坂井市に入るようなショッピングエリア
の一角にありました。到着しますと駐車場はほぼいっぱいでしたけど、なんとか駐
車して店内へ入りました。店内の広さは野々市にあったそれと比べると二回りくら
い広いような印象がありました。そんな店内ですが、お客さんは日曜日お昼と言う
こともあるでしょうけどほぼ満席でした。野々市時代もそこそこ流行っていました
けどここまでは・・・と言うくらいでした(@_@;)さらに厨房には懐かしいお顔が
チラホラ。。。♪そんな懐かしいお顔を拝見しながら注文しましたのがベーシック
な塩ラーメンでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103040.jpg
 こちらも懐かしいあっさりとした塩味のスープ。この春菊も好き嫌いはあるとは
思いますけどこれまた懐かしい!他にトッピングはシャキシャキとしたモヤシ、き
ざみネギそれからチャーシュー1枚でした。それぞれのトッピングは以前と雰囲気
や味も変わらず特にチャーシューはスープの味を邪魔せずチャーシューを食べると
初めて味わいが広がる控えめな感じが懐かしかったと思いました。麺は自家製、コ
シがあまりなくてツルッとした細麺があの頃と変わっていなかったと思いました。
とにかく店内の皆さん、以前と変わらずお元気そうで懐かしい味を堪能しました、
ご馳走様でしたm(__)m