ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2024年5月3杯目〜

炭水化物祭りになりました(笑)

 ある日のランチはこちらでした。ちょっと炒飯気分で某中華屋さんへ行こうと思って

いましたけど、駐車場がいっぱいでこちらへとやって来ました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は五目あんかけを頂きましたね。

 今回はチャーハンとラーメンの組合せでいこうと思ってチョイスしました。そこでチ

ャーハンのミニと塩ラーメンをチョイス。

 全体図です。メンマ、きざみネギとチャーシューがのっていました。

 スープは懐かし系の塩ラーメンって感じですね。これが僕としては何となく安心して

食べられるんですよね。ホントに美味しいですよ♪

 麺は自家製中細のやや縮れ麺。ややゆるめに茹でられていますのでスープとの絡みが

抜群に良くて美味しいですね。今回はバターを注文し忘れてしまいましたけどバタート

ッピングはホントお薦めですよ♪

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプの煮豚系でしょうか?塩ラーメンのスープの

邪魔をしないし美味しいですね。

 あっという間に半飲完食しました。昔ながらの塩ラーメンを食べてみたいときにはこ

ちらがお薦めかなぁ?

 さて久々に頂くミニチャーハン。パラパラとして良い炒め具合と塩加減が僕好みです

ね。こちらもあっという間に完食しちゃいました。炭水化物祭りになってしまいました

けどたまには良いでしょ!美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m