ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

昭和食堂小松本店〜2024年5月12杯目〜

芝刈り帰りのお昼はこちらで♪

 ラウンド帰りにお昼を頂いたのはこちらでした。1時過ぎでしたけど店内は結構混ん

でいて相変わらずの人気ぶりでしたね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 そう言えば先月も訪問して魚介醤油ラーメンを頂きました。

 そんなわけで今回は前回とは違ってこちらのイチ押しメニューとも言える軍鶏麺の塩

を注文しました。

 全体図です。きざみネギ、三つ葉と炭火で炙った地鶏がのっていました。

 スープは豚骨、鶏がらベースに香味野菜や節系を合わせたもので香ばしい塩味です。

更に軍鶏麺の地鶏の味わいがスープに移ってきたり三つ葉の味わいもスープに広がって

いて大変美味しかったですね。

 麺は中太のほぼストレート麺で割とモッチリとして美味しかったですね。スープとも

相性が抜群で美味かったなぁ。。。

 炭火で炙られた地鶏は香ばしくてコリコリッとした食感がたまらないですね。こちら

のチャーシューと比べると地鶏の方が断然好きです♪

 あっという間に半飲完食しました。そして平日のお昼には!?

 おにぎりや鶏めしを無料で頂けるのでおにぎりを頂きました。おにぎりの中には昆布

が入っていたかな?こちらのご飯は地元産を使っていたはず。大変美味しかったです。

ラーメン、おにぎりともに大満足でした。ご馳走様でしたm(__)m